※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロちゃん
産婦人科・小児科

妊婦検診は1時間待ち、診察後も時間がかかり、支払いまで2時間かかることがあり、疲れます。病院変えても同じかな。

妊婦検診、皆さんいつもどれくらいで終わりますか?
私の通ってる病院は予約制ですが、必ず1時間は待ち、診察してからもなんだかんだ時間が経ち、今日は病院受付してから支払いまで2時間近く掛かりました。待ち過ぎてすごく疲れました。
こんなもんですかねぇ…病院変えたところで変わらないですかね。

コメント

ぽんぽこ

早くて30分くらいで終わります😊

• クロちゃん

クロちゃん

コメントありがとうございます😊
    30分!それは早くて羨ましいです❗️

• 3月20日
いりたけ🍄

予約制ではないので朝一で行くんですが、早い時は20分くらいで終わります(笑)

待ち時間長いと嫌ですよね……

• クロちゃん

クロちゃん

20分!それは早い!羨ましいです。
    本当待ち時間がウンザリで、携帯見るのも限界があり、辛いです。仕事の後に行ってるせいもありますが、毎回すごく疲れるんです😭

• 3月20日
3児のママリン

私の病院も予約制ですが
受付してから会計まででだいたい1時間半前後です。この間は受付してから診察まで2時間以上待たされました😅産婦人科ですし、急患とか入ったりするとしょうがないのかなと諦めてます。早くても受付から会計までで30分から1時間くらいかかります

• クロちゃん

クロちゃん

待ち時間同じくらいですね!私が行ってる病院はお産はできない検診だけのところなので急患はないにも関わらず、毎回必ず待ちます。予約なのにって、毎回嫌な気持ちになります😢
    病院変えようかなと考えています。

• 3月20日
  • 3児のママリン

3児のママリン

不安でいろいろ話したいことがあったり
    するのかなーと思います。
    わたしもわりと長くエコー見たり
    話聞いてもらったりするので
    しょうがないかなと😅

でも病院によっても違うと思うので
    変えるのもありだと思います!

• 3月20日