※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

夫婦で布団で寝ている場合、赤ちゃん用の枕やタオルケットは必要ですか?何が必要か、アドバイスを頂けますか?

ベビー布団を買おうと思っていたのですが、夫婦で布団で寝ている場合はベビー布団必要ないですか?

大人の布団で寝る場合でも、赤ちゃん用の枕とかタオルケットは必要ですよね…?
何が必要か、アドバイスを頂けたら嬉しいです🙇‍♂️

コメント

みぃ

ベビー布団もいいですよね🥰
私はベビー布団はちょっとの間だけかなーと思って、ニトリでジュニア布団というものを購入しました😃
ある程度大きくなってもそのまま使えるので満足です♩
セット品ではなかったので、かけ布団はベビー用を使っています😄
重さがあると寝返りもしにくいようなので、軽いものを選びました😄

• あや

あや

なるほど、ニトリいいですね!!連休中にニトリ少し見てみようと思います、ありがとうございます😌

• 3月20日
ユウキ

添い寝前提ならベビー布団はなくてもと思いました☺️
枕も必要ないとおもいます。必要だなと思ったら追加で購入すればいいかなと。タオルケットも添い寝なら必要ないかな🤔うちは今もタオルケットはバスタオルで代用ですよ☺️
赤ちゃんの体は割りと固めのマットレスの方がいいので、そこだけ少し気をつけてあげればいいかなと思いました。

私は最初から添い寝は怖くてできなかったので、一式ベビー布団買いましたが、なにも考えなくてもそこに寝かせればいいので、それはそれで楽です笑

• あや

あや

とても参考になります!揃えるものが多すぎて、おかしくなりそうでしたが笑、必要だなと思ってから買うの大事ですね‼️ありがとうございます♪

• 3月20日

私もお布団を買う予定なく、自宅にあるもので対応しようと考えています(´∀`;)
座布団より大きいマットレスみたいなのもあるし、それにバスタオル敷いて使えば、あとは掛けるものくらいかなぁ…と思っています(´∀`;)

姪子チャンたちの場合ですが、枕も、赤ちゃんは汗かきだからバスタオルや、タオルで対応していました。

• あや

あや

なるほど…うちにあるもので、色々代用できそうですね、ありがとうございます😌✨

• 3月20日
ぽんず

うちは添い寝派なのでベビー布団は使ってません☺️
枕はいらないと思います。頭の形が気になるなら使ってもいいのかな…?🤔

タオルケットは赤ちゃん用に用意した方がいいと思いますが、これから暖かくなるので家にあるバスタオルやブランケットなんかで十分だと思います。
冬は私の布団に一緒に入れてましたが、寝返りするのも恐る恐るで疲れるし、掛け布団を別にした方が赤ちゃんもぐっすり寝てくれました😅

• あや

あや

回答ありがとうございます!!参考になります。
    ちなみに、添い寝の場合、赤ちゃん用の敷きパッドや防水シートは使っていないでしょうか??

• 3月20日
  • ぽんず

ぽんず

敷きパッドや防水シートは使ってません😊
    バスタオルかタオルを敷いてます!

• 3月20日
  • あや

あや

ありがとうございます✨✨

• 3月21日