※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぜんぶ初めて🔰
お仕事

生保で長年働いた方、契約難しい時は先輩が手伝ってくれるか不安。フコクで保育士続けるか迷っています。

生保で何十年もキャリアを積まれた方、契約がなかなか取れなかった時期はなかったですか?
そういうときは先輩方が手助けしてくれるのでしょうか?

考えてるのはフコクですが、合わなくてすぐ辞めることになってしまったらまた転職活動になるため、保育士続けるかでほんとうに迷ってます。

コメント

ありか

フコクで働いてた友達はすぐ辞めましたよ。
あとうちには住友生命の知り合いが何人かいらっしゃって
私も働く寸前まで行きましたが(私に事情が出来たので結局働かない選択をしました)
同じ仕事するなら
生命保険会社は大きな会社の方がいいですよ。
フコクは外でひたすらアンケートと称して声をかける、みたいな感じです。
住友生命は顧客リスト(ほぼ会社相手)があって
そこから電話してアポを取ってお時間を貰う感じです。

これだけでも
同じ仕事のように見えて
全然違いますよね。

あと福利厚生も段違いですし
基本給も全然違います。

フコク生命より
住友生命のほうが会社もめっちゃデカいです。
サポートもしっかりしています。
フコク生命で働いた友達は
1ヶ月研修明けたら
ほぼ放置された、と言ってました。
住友生命は3ヶ月研修ありますし研修明けても
5年近くはサポートしてくれる人がついてくれます。
(慣れてくるとあえて1人でアポ先に行くこともあるようです。)

同じ生保レディをするなら
まずどこもイベントなんかで
社内の雰囲気も見れたりしますし
いきなり入るより下調べなさったほうがいいですよ!

  • ぜんぶ初めて🔰

    ぜんぶ初めて🔰

    ありがとうございます。
    うちの近くにはなくて。。
    第一生命と明治安田生命はどちらがいいと思いますか?

    • 3月19日
  • ありか

    ありか

    日本生命
    第一生命
    明治安田生命
    住友生命が4大生命保険会社らしいですが
    私は実際に働いたことがないのと
    聞いた話と見てきたもので
    フコクと住友生命しか比較が出来ないですが
    会社を選ぶにあたって1番大切なのは
    やはり福利厚生とか基本給だと思います。
    どこの生命保険会社も
    保険を取れなかった月や
    どのようなペナルティがあるのか、
    ノルマなど
    会社によって違うと思うので
    もう一度質問を変えて経験者のお話を聞いてみてはどうでしょうか?(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

    フコク生命でも合う人は合うでしょうし
    それぞれの保険会社の支店へ行き、
    イベントなどに参加してみてはどうでしょうか?

    • 3月19日