※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ただの愚痴です。何に対しても私がどうにかしてくれる、どうにかなると…

ただの愚痴です。何に対しても私がどうにかしてくれる、どうにかなると思っている旦那と居ると将来不安です。

お金にもだらしないしちゃんと働いてはくれてますが毎日ギリギリまで寝てほんとに出社時間に間に合ってるかも分からないし(給料明細書を見せてくれない)遅刻したら減給。
ただでさえ旦那の車ローンや借金で支払いが多くて毎月マイナスで貯金を崩してきましたが…その貯金もなくなり、あるのは子供の為に貯めてきた出産祝い金や子供手当だけです。

今まで出産準備品、車の車検代、車の修理代、旦那の過剰な課金代など私の貯金から全て払ってきました。

そして今日アパートを更新するのに1ヶ月分の家賃代の更新料がかかる封筒が届きました。
5月には車2台分の税金は来るし、ため息しか出ない😱

今月コロナの影響で社員旅行に行けなくホテルなどのキャンセル料、意外の積み立てのお金を自分のお小遣いにしていてその金も小遣いももうないらしいです。
来週、送別会で会費と代行代くれってゆうし…
うちほんとに金ないのに何なのと思ってしまいます。
旦那に金の話をするとキレながらばあちゃんや母ちゃんにどうにかして貰うといつも言うのですが…
現実は説教されて終わりです。

結局まとまった金が必要なときはうちの母が少し援助してくれたり、金を貸してくれたりします。
それも、うちの母に会った時にすみませんの一言も言おうとしません。
親が子に尽くすのは当たり前だと思っているみたいです。

子供はパパ大好きだし自分で選んだ相手だから頑張らなきゃと思う時もあれば…一緒にいると不安になったりと気分に波があります。
うちの母は子供の為にも離婚はして欲しくないみたいです。
何かあれば助けるし何も心配しないで大丈夫だから子供の事だけ考えてればいいよ。の言葉で今まで我慢してやって来れました。

でも最近は旦那の顔を見る度に不安だし、触れられる事も気持ち悪くて仕方がないです😢

コメント

かびごん

同じです!!!
お金にだらしなくて家賃光熱費も当たり前に延滞、わたしが気づく度に説教しますがまた同じことの繰り返し、、
口では払ってるって言ってんのに全くの嘘、
消費者金融からの借金も発覚したし職場の女に馬鹿な事も言ってるし何がしたいんだか、、本気で離婚考えてますがわたしがまだ仕事復帰してないので仕事復帰して給料も安定したら、と考えてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家賃や光熱費の延滞されながら住んでるなんてヒヤヒヤですね😭
    因みにいくら借金されてますか❓

そうですよね💦
    今の勢いだけで離婚しても生活が成り立たないですよね😢
    私も子供が来年幼稚園に入って仕事が見つかって安定して、今の状態が変わらないな考えちゃいます😣

• 3月19日
  • かびごん

かびごん

ほんとヒヤヒヤですよ😅
    実家が近かったら確実に出て行ってます。
    100超えてました💦
    もうびっくり通り越して呆れてます。付き合う前はお金あるあるアピール凄かったし信じてたんですが、実際借金だらけのお金にだらしない人間でした🌀

そうなんです😞
    貯金があるならいいけど無いので、子どもには不自由させたくないから自分の収入が安定してからじゃないとですね💦

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家は遠いんですね😰
    うちは近所ですが実兄がうるさくて実家に戻る事も出来ないんです。

まだまだ手がかかる息子と2人でやって行けるかの自信も無くって😣

100万超えはやばいですね😱
    そうなんですか…あるアピールしといて、借金だらけは嫌ですね😢

そうですよね💦
    不自由はさせたくないですよね😭

• 3月20日