※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクママ
子育て・グッズ

下の子が縮こまり、顔を真っ赤にすることがあります。特に縦抱き中に。その後は大人しくなりますが、上の子とは違う行動に心配しています。

下の子なんですが、たまに顔を真っ赤にして手と足を縮こませる時があります💦
それがあるときは、脇を持って、縦抱きをしてるときに多い気がします。
その後、大人しくなるんですがあとは特に変わりありません。
上の子はそんな動作しなくて心配だったので質問させていただきました💦

コメント

ckz

脇を触られるのが不快に感じるのか縦抱きが苦手な子なのですかね?🤔
今は平気になりましまが娘は高い高いするとそんな感じで顔は力んでイーッ🥶て感じになってました😅笑

  • サクママ

    サクママ

    お返事が遅くなりごめんなさい💦
    そうです!
    高い高いした時みたいなのが、脇を持って抱っこするとあるんです😅
    でも大体機嫌が悪い時にするので、嫌って言ってるのかなぁと思ったりしてます…。

    • 3月30日
まぬーる

うちの下の子も、半年だったかまでそういうことがあって、
興奮してたり怒っているときにあるらしく?です。

もう二歳過ぎちゃいましたが、確かに性格は…大人しそうな見た目と動きなのに、瞬間的にきれやすいタイプです笑。

オコリンボとかだと、よく、かんのむしとかって言われるような 気がしました!

  • サクママ

    サクママ

    返事が遅くなりごめんなさい💦
    たしかに大体機嫌が悪い時にすることが多い気がします😭
    怒ってるんですね💦
    嫌なときはすごい声出します😱
    これもかんのむしでしょうね😂

    • 3月30日