※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

生後1週間の赤ちゃんがおっぱいを欲しがり、ミルクを足すべきか悩んでいます。母乳量は十分かもしれませんが、赤ちゃんが1時間ごとに欲しがるため休めず、心が折れそうです。新生児の行動として仕方がないかもしれません。

生後1週間の息子が1日中おっぱいを欲しがって途方に暮れているのですがミルクを足した方がいいでしょうか😂

母乳は入院中病院で計った時にも1回に54mlほど飲んでいたし、今はさらに増えてあげてる間にもう片方からタラタラ垂れるくらいで、毎回左右交互に1時間以上吸ってすやすや寝るので足りてないわけではないのかな?と思います。

でも置くと泣いて寝ずに1時間ほどでまた欲しがるので全く休めません、、
新生児のうちは仕方ないのでしょうか😔

夜も結局諦めてミルクを足しても1時間しか寝られずで昨日退院したばかりなのにすでに心が折れそうです😭

コメント

み

飲みたくて泣いてる訳じゃないのかなー?と思います💡
口が寂しいだけかと!
1時間は吸わせすぎです💦
片方10分ぐらいまでと時間を決めた方が良いと思いますよ😊

暑すぎたり寒すぎたり、ただ抱っこしてほしいだけの時にも泣きます💡

ママはおっぱいの匂いがするので、誰かに変わって貰えるなら変わってもらってみても良いと思います🎵

• ひな

ひな

抱っこしても口ぱくぱくして泣くのでおっぱいかと思ってました、、
    口が寂しいとかもあるんですね😭
    時間決めます😭
    日中は1人なので、おっぱい以外で色々試してみようと思います!
    ありがとうございます!

• 3月19日

口寂しく1時間くわえてるのも
あるかもしれませんよね😹

でもなんかシンプルに足りないから、欲しがるんでしょうね😹

まだ3~4時間おきですよね。
ゲップ出てますか?

どこか母乳なしのミルクだけにしてみては?その間は満腹でゲップもさせてしっかり寝てくれるかもしれませんよ?

• ひな

ひな

泣く理由はまだおっぱいかオムツか抱っこくらいだと思ってました😭
    口寂しいもあるとは、、
    入院中はずっとおっぱいの後にミルクをあげていたので物足りないのかもしれないです😔
    げっぷは出る時と出ない時がありますが、3~5分は立てにしてとんとんしてます😂
    やっぱりミルクの方が満腹になりますよね、、
    しんどい時にそうしてみます、ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月19日

そのころひたすらおっぱい咥えさせてました😂
食べるときも授乳クッションにで吸わせながら食べたり(笑)
抱っこで泣き止ませようとしても全然泣き止まなくて結局おっぱいで、、1ヶ月検診では1.2キロも増えてました🤣
でもがんばった甲斐あって完母の軌道のるのもはやかったです😊

• ひな

ひな

同じ方が😂😂
    1ヶ月検診で増えすぎとか言われなかったですか?😂
    完母のリズムが掴めなくて心が折れそうです😨笑

• 3月19日

退会ユーザー

元々2600gないくらいだったので、褒められました😁
    新生児のときは19回あげてた日がありましたね(笑)
    わたしはこの子のドリンクバーと思いながらひたすらあげました😂
    でも1ヶ月では10回に落ち着いて、今では7分ずつ5回でも順調に増えてるくらい楽になったので参考までに☺️☺️

• 3月19日
  • ひな

ひな

なるほど、、!
    うちの子3300gもあるから怒られそうです😭笑
    ドリンクバー😂
    私も色々試してダメならドリンクバーとして腹を括るしかないですね笑笑
    習慣にならないか心配だったのですが、徐々に落ち着くと聞いて安心しました😂
    7分ずつ5回最高ですね、、
    それ目指して頑張ります!
    ありがとうございます😂

• 3月19日