※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海
子育て・グッズ

4月入園予定の方は5月中復帰に変更となりました。同様の状況の方はどうされますか?

4月から保育園入園のため4月30日から職場復帰予定だったのですが、川崎市から一昨日通知が来て、退園にならない条件が4月中復帰だったのがコロナの影響で5月中になりました!
同じように川崎市の保育園に4月入園される方は復帰日の変更はどうされますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも通知来ました!
私の会社は在宅勤務推奨ではあるものの、コロナで何か制限されてることがないのですが、、
会社と相談して可能であれば5月復帰に変更しようかなーと悩んでます。。
書類の締め切りが今月末だったので早めに決めないとですよね。。

• 海

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね!届いてから締切までが短すぎて焦りますよね💦
    うちもおそらく制限はされてないのですが、電車通勤なので給付金もらえるなら出来ればギリギリまでお休みもらいたいと正直思ってしまいます・・・
    5月にするなら何日くらいに復帰される予定ですか?

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5月中旬くらいがいいな〜なんて思ってます!

息子がおっぱい大好きっ子のため、まだ断乳をしていなくて。。
    4月は環境が変わるストレスを考えて、5月のGWで断乳を試みようかな…なんて笑。。
    私の勝手な考えですが笑。

• 3月19日
  • 海

うちは1歳半で卒乳したのですが、断乳するとほんと楽になります!自分が・・・笑
    確かに4月からの保育園で少し乳離れしてもらってGWがちょうどいいかもですね✨
    おっぱい好きだった子も案外2日くらいで断乳できるみたいですよ❣️

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり楽になりますよね!
    夜もいまだに2時間おきに起きて、おっぱいチュッチュてして寝てるので…私が寝不足で仕事復帰してからが心配で。。

会社に相談して可能であればそのスケジュールにしたいですね!

• 3月19日
  • 海

2時間おきは大変だ💦
    毎日本当にお疲れ様です😭✨
    寂しいですけどそれはもうおっぱいバイバイしてもらっちゃいましょう😣❣️

相談がんばりましょう!
    でも何て言えばいいか悩んでます😭💦
    お互い復帰を延長できますように✨

• 3月19日
しぃ

うちも川崎市で、昨日通知が来ていました!
できるなら延長したかったですが、会社で育休終了日の変更(6月→4月)をしているので、予定通り4月中に復帰します…

• 海

急に通知が届きましたね!
    うちも6月で2歳になるので、6月から4月に育休終了にしてもらってます💦
    会社に言えば5月に延ばしてもらえたりはしなそうですか?💦
    私もまだ可能かは聞いてはないのですが・・・😣

• 3月19日
きゅー(^_^)

いま私も同じことで悩んでます💧
会社が可能なら五月復帰にするか。。
でも調べたら一歳過ぎてる子供だと育休手当てはもらえないって情報を見つけて悩んでます。。

• 海

え!育児給付金もらえないんですか😱💦
    どこ情報ですか?

• 3月20日
  • きゅー(^_^)

きゅー(^_^)

ママリで同じようなママさんたちのを読み漁ってました💧
    あと川崎市だとそれについて何も書いてなくて戸塚区?だかなんかのホームページは
    一歳以上だと手当てはなしに
    なってたと思います。
    区が違うからなんとも言えないですが出ない濃厚なのかなと💦

• 3月20日
  • 海

私の検索方法が下手なのか他のママさんの投稿が見つかりません😅笑
    区役所に確認するのが1番早いですかね😣

• 3月20日
ひまわりママ

私は変更に甘えて5月末復職にしようかなと思っています。保育園には入所できてしまっているので、給付金もないし働いてないから無給だし、そこは悩みどころですが…💦