※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

「そこの家が太陽光パネルの工事するのでご挨拶に来ました〜。ところで…

「そこの家が太陽光パネルの工事するのでご挨拶に来ました〜。ところで、太陽光発電興味ないですか?」って2件業者来たことあるのですが近所どこにもパネル設置してる家ないしその挨拶の後工事してた様子もないのですが営業するために嘘ついてるんですかね?同じような感じで営業来られた方いませんか?

コメント

マイリー

来る営業毎回そんな感じで
言われます😩
我が家は建てて1年に
なりますが、20件近く
営業こられました😩
つける気ないので
迷惑にしかかんじません😭

ニコ

あります、あります!
まさに同じ感じです…。
案内の紙をポストに入れといてくださいって言ったら、
工事の案内の紙を直接渡さないといけないみたいな口実でした。最悪ですよねーーー 

あき

先日エコキュートで同じような感じでした😅近くでエコキュートの集中工事しますので、2.3分ご説明させてくださいと。手が離せませんって断りましたが💦
怪しいなあとネットで検索したらそういう悪徳商法があるそうで。

飛び込み営業はまず玄関を開けさせないと始まらないので、そうやって嘘つくんでしょうね🤣

来たことあります😂
今なら工事費負担します的なことまで言われました😂
ですが私が住む住宅地はホームメーカー指定の新興住宅地だったので、もともと太陽光乗せてるか、乗せてなかったら後乗せしたら保証きかなくなるか…って感じだったので…笑
それ説明してあげたら「あ…え…そうなんですね…」って感じでさっさと帰って行ったので、営業だったと思います😂