※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
住まい

5階以上のマンションが人気かどうか気になる。自分は1階から3階が好み。現在住んでいる5階以上のマンションを下の階で売り出す予定。価格を上げたい。周りのマンションは5000万前後。

マンションってやっぱり5階より上が人気ですか?

個人的には1階から3階が住みやすいのかなって思っていますが…

今住んでいる分譲が5階より上で4000万前後の価格で中古に出されています。
うちはそれより下の階で住み替えを考えているので、上の階の方たちに近い金額で売り出したいなと思っています。

元々が価格が安めのマンションではありましたが、周りのマンションは5000万前後からが当たり前なので、少しでも家を高く売りたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

タワマンに住んでる知人に聞くと、低層階の方がコスパ良いし、停電した時も苦労する事なく部屋に行けるし、エレベーターも待たなくて良いからから良いと言ってました^_^
なので、低層階の方が人気だと思いますよ^_^

• マーちゃん

マーちゃん

ほんとですか⁉︎

新築で売り出す時も、上の階の方が値段も高いので、ダメなのかな〜って思ってしまったが、なんだか嬉しいです‼︎

• 5月7日
はぐ

4階までの購入を考えていたのですが、今住んでいるマンションが、高層階しか空いていなくて、高層階を購入することになりました💦営業の方も、低層階が人気で、先に売れてしまって…とおっしゃってました☺️
エレベーターが使えないと困るので、点検日は出かける時間を考えたりしないといけないので、ちょっと困ります😅

• マーちゃん

マーちゃん

なるほどです!

そうですね笑
    朝の幼稚園を送る時なんてエレベーターが全然つかまらないので、階段で降りてます((̵̵́ ̆͒͟˚̩̭ ̆͒)̵̵̀)

• 5月7日