※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
住まい

家を建てて四年経ち、マイホームブルーが抜けない。急に購入した土地は整備が大変で、学区外の小学校に通わせるため審査が必要。子供は楽しみにしているが、後悔や面倒もあります。

家を建てて四年が経ちました。
まだマイホームブルーから抜け出せません。

実家から近い土地を探していてなかなかなくて
そしたら歩いていける距離の土地が急に売りに
でて、ここだ!と思ってすぐ購入してしまいま
した。

土地は田舎なもんで200坪あります笑
土地の整備が大変だということ、周りが
田んぼで風が強いです😖

そして1番ネックなのが行くと思ってた
小学校の学区ではなかったことです。
本当にちゃんと調べておけばよかった🙄

学区外から登校させたいけど審査などが
あり通らないといけないそうで、一応
審査には通してみようかと思いますが💦

審査が通らなかったときのために体験入学
など一応二つの学校行っておかなきゃ
いけなくて色々面倒です。

でも子供はみんなと同じ学校に行けると
思って今から楽しみにしてます。。

間取りなども後悔だらけだし本当色々
やりなおしたい😖😖😖

コメント

はじめてのママリ🔰

急に売りに出されている土地を見つけたら買っちゃいますよね💦

家からその学校までの距離が近ければ校区外から通える事が多いみたいですね。

もしダメでも小学生1年生からなら新しくいろんな出会いがあるので大丈夫だと思います。

  • あーや

    あーや

    それを逃してまた無くなればなーと思って焦ってしまいました😭

    学校の距離は学区外の方の学校の方が近いんです😓

    でも他に理由がないとちょっと、、と教育委員会に言われました😭

    なので、出来るところまでやってみてダメだったら潔く諦めます😭😭

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

仕事してますか?仕事したいので、将来的に祖父母の家に帰れるようにしたいとかだと行けませんか?
実際にそういう方、いました!