※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
家事・料理

いろんな人の離乳食を見ると、いろんな味付けをしてびっくりです。トマ…

いろんな人の離乳食を見ると、
いろんな味付けをしてびっくりです。
トマトソースなど、野菜に、なにかそーすをいれたり🥺
どうやって味付けるんですか?
私の離乳食メニューは
しらす粥80g
かぼちゃ10gキャベツ5g玉ねぎ5g
でした。味付けはしていません。
時々、野菜スープいれたり、
市販のお味噌汁の素を入れたりするだけです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の時はほとんど味つけてなかったです😂
私のお友達も8ヶ月くらいの頃は何もしないであげてた!って言ってました!
味が薄くても食べてくれるならそれでもいいと思います🎵

私はトマト刻んだのや野菜をいろいろ入れて炊飯器で炊き込みおかゆみたいにしてました

ままり

和光堂の5ヶ月から使える、和風出しやホワイトソース、コンソメ、コーンスープ使ってました!

赤ちゃん醤油とかも使ってました!

トマト缶半分にに柔らかくし、刻んだ玉ねぎ人参じゃがいも鶏ひき肉を入れて煮詰めてウスターソースとケチャップと砂糖をほんの少し(小さじ2くらいでいいと思います)入れてミートソースは作ってました!
独学ですし、適当です😅
インスタのような綺麗なご飯は作れませんが、娘に食事を楽しんでもらいたくて9ヶ月からはこういった味付けをしてます。

味の濃さや添加物を気にされるのであれば、お粥に青のりを入れたり鰹節で出汁を取ったものをかけてあげるといいと思います!
もうされてたらすみません🙇‍♀️

• 。

コメントありがとうございます😊
    詳しくありがとうございます😭
    トマト館は赤ちゃん用のやつをつかっていますか?

• 3月19日
  • ままり

ままり

確か中期から市販のトマト缶は食べてもおっけいだった気がします😅
    無塩タイプのカットトマト缶が使いやすかったです!

ホールトマトなら中の種(消化が良くないので)を取り除けばいいと思います!

• 3月19日
Καnα♥︎

10ヶ月までは出汁かトマトソースやホワイトソースを自分で作って味変してました💡
トマトソースは市販のトマトペーストを水で薄めて玉ねぎのペースト、野菜だし(野菜ストック作った時の茹で汁)、にんじんなど入れて煮込んで作ってました。これに挽肉入れてミートソースにしたり🍀
ホワイトソースはバターと玉ねぎペーストと小麦粉混ぜて野菜だしで伸ばして火にかけながら牛乳or豆乳加えて混ぜる感じで作ってました。
10ヶ月超えてからは上記のソースに無添加コンソメも足したり、別で少量ずつ醤油砂糖味噌は使うようになっていきました🙋‍♀️

• 。

詳しくコメントありがとうございます😭
    バターは、赤ちゃん用のを使っていますか?

• 3月19日
  • Καnα♥︎

Καnα♥︎

最近は大人のも無塩バターにしてます☺️

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

ベビーフードコーナーにある〇〇の素を使ったり、トマト缶もデビューしてるので使ってます🤤