※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃん
妊娠・出産

25週6日で739g、男の子。身体が小さいからか大きくならないかも。低身長の経験を共有している方いますか?

25w6dで739gでした… 大きくはなっているんですが、
1.2週分遅れで、男の子だからいっぱい大きくなって欲しいのに「お母さんの身体が小さいからだろうね」
と言われました(T_T)
最初から子宮が大きくならないかもと言われていたのですが…
因みに143cmです、低身長で同じ経験されている方いますか?

コメント

こんにちは☺︎
回答になっていなくて申し訳ないのですが、女の子ですが25w2dで813gだったのでそんなに小さく感じないですよ😊
全然気にするほどじゃ無いですよ💪🏻
果物食べて横になっている時間を増やせばきっと大きくなります💞

• はるちゃん

はるちゃん

ありがとうございます(T_T)
    横になっている時間が大事なんですね!運動でお散歩する事が多いのでよく休みます(T_T)

• 3月19日
えがちゃん

お母さんの体に合わせて成長するから心配しなくていいよー!と言われましたよ😊
私も身長低いですが、すごい大きい子だったら難産になるから赤ちゃんが体型に合わせてくれるんだよ😊って先生に言われましたよ🙆

• はるちゃん

はるちゃん

ありがとうございます(T_T)
    大きすぎてもお母さんが危険になる可能性あるみたいですね…
    小さい子だから病院に通うスパンも短いのですが、毎日大きくなりますように。と祈っています(。ー人ー。)

• 3月19日
  • えがちゃん

えがちゃん

私も上の子がずーっと小さいままでした!
    だからめっちゃ寝て過ごしました😂
    今のお腹の子もまぁ小さめです😂
    先生とは、まぁこんなもんだよね笑
    と言いながら健診してます😂

• 3月19日
  • はるちゃん

はるちゃん

そんなもんなんですかね(*꒦ິ⌓꒦ີ)笑
    毎回小さいと言われるのでなんでだろうな~ ってずっと思ってしまいます😢

• 3月19日
  • えがちゃん

えがちゃん

その子なりに成長してれば大丈夫だよ!と言ってくれますが…先生の言い方で不安になりますよね😣

• 3月19日
  • はるちゃん

はるちゃん

良くも悪くも、妊婦さんにとって先生の一言一言ってすごく大事だなと最近思います( ´° ³°`)

• 3月19日
  • えがちゃん

えがちゃん

こちらは知識がない分不安な一言がどれだけ怖いかわかって😭って感じですよね💦

• 3月19日
はな

はじめまして☺️
私も26w1dの時に763gと言われ、このまま平均以下になったら大きい病院を紹介すると言われていました😂
ちなみに私の身長は142センチで、背が低いから子供も小さいかもと似たようなことを言われました!

その後も平均ギリギリできてますが、特に問題なさそうなので最近はきにするのをやめました🤣
心配になりますよね😢

• はるちゃん

はるちゃん

ありがとうございます(。ー人ー。)
    同じくらいですね!私も「身体が小さいからうちではすぐ帝王切開にします」と言われて、それは嫌だったので大きめの病院へ移りました!
    異常は無いし、確かに大きくなっているから問題ないのに気になりますよね…
    いつもママの身体が小さくてごめんよ~って言ってます(*꒦ິ⌓꒦ີ)

• 3月19日
  • はな

はな

大きめの病院に移ったなら少しは安心ですね!!😳
    わかります遺伝したら尚更ごめんね、、って感じです(笑)

• 3月19日
おたま

私も低身長です!
お母さんの体に合わせて成長してくれてるんだと思います😊

私の場合ですが、1人目は最初そんなに大きくなりませんでしたが、後半にぐっと大きくなりました👍

産まれた体重は3065gでしたが、頭の大きい子で…
子宮口全開なのに先生がもう少しだけ我慢して、と言われ続け6時間以上いきみ逃し、最終的に吸引分娩でした😵💦

なので、あんまり大きくなり過ぎても出産が大変になっちゃいます😭

きっとお母さんの事を考えてゆっくり大きくなってくれてるんだと思います👍✨

• はるちゃん

はるちゃん

ありがとうございます☆
    その後半というのがどのくらいの週からか知りたいです…(*꒦ິ⌓꒦ີ)

あらら…6時間以上いきむのは辛いですね…💧
    すごく嬉しい回答です!お母さんの事を考えてくれる優しい息子だと考えます(T_T)💓

• 3月19日
  • おたま

おたま

30週過ぎくらいからだったと思います😁

辛いですよー😭💦

お互いに頑張りましょうね🥰

• 3月19日