※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供3人いて正社員で働いている方の1日のスケジュールや感想について教えてください。

子供が3人いて、正社員で働かれている方はいらっしゃいますか?😀

今は子供1人ですが、将来的には3人欲しいと思っています。
仕事を辞めると家計がきつくなるので、
正社員(時短)で働き続けたいと思っているのですが、
どれくらい大変なのか想像がつきません。

・下の子が小学校卒業までは時短で働くつもりです
・緊急時は有給、看病休暇取得、テレワークなどができます

もし子供が3人いて正社員で働かれている方がいらっしゃったら
1日のスケジュールや感想など教えていただけると嬉しいです!
よろしくおねがいします✨

コメント

なつこ

今は育休中ですが、復帰したらこんな感じになります。

5時起床
洗濯機回して夕飯・朝食・夫婦のお弁当の用意。
6時
子供たち起床
朝食食べてる間に洗濯物干し
自分の用意
7時
片付け、着替え
7時半
長男を小学校へ送り出し、そのまま私たちも出発!!

着替えは長男が下の子たちのも手伝います。

17時
仕事終わり
17:30
長男帰宅
一人でお留守番
宿題と学校の用意
18:15
保育園お迎え
18:45 帰宅
19時 夕飯
19:30 お風呂
20:30 就寝

子供たちがら寝たら残りの家事などをして22時には私も寝ます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご返信ありがとうございます!
    上の息子さんがお着替えのお手伝いするなんて、頼もしいですね☺️✨
    睡眠時間は5時間くらいになるのかなと心配してましたが、22時に寝れるものなのですね!♥️
    ちなみに夜ご飯の準備を朝の1時間でされてますが、週末に作り置きなどされてますか?私だともっと時間がかかってしまいそうで…😫💦💦
    あとご主人も家事や育児されますか?🐥

    • 3月19日
  • なつこ

    なつこ


    妹が可愛くて手伝ってくれる様になりました(^^)
    1人増えたか…と言われてるところです。
    早く寝ないと体力的にもたなくて(^◇^;)笑

    そうです!
    休みの日に、主菜と常備菜は作り置きしてます。
    あとは、切って冷凍出来る野菜は全てしてます。
    朝やる事は、お米・味噌汁と主菜を冷凍庫から冷蔵庫へ移動だけ
    帰宅後、主菜を揚げたりする感じです。
    主人は、月3回くらいの休みなので(美容師です。)
    家事・育児は休みの時だけ手伝ってくれます。
    保育園の送る迎えや長男の宿題見たり…。
    でも、9割私が1人でやってます( ^ω^ )

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    息子さん、男前過ぎます😍😍✨
    睡眠時間は本当に大切ですよね😢短い日が続くと通勤電車で目眩することがあるのでそこも含めて心配でした💦

    やっぱり作り置きされてるんですね!☺️
    野菜も切ってるとかなり時短になりそうですね♥️
    ほとんどワンオペでこなされていて本当に尊敬します✨✨
    私も作り置きなど今のうちから実践してみようと思います☺️

    色々教えてくださりやっぱり3人産みたいと思いました♥️仕事と家庭の両立は大変だと思いますが、お身体に気をつけて過ごしてくださいね😊本当にありがとうございました!✨

    • 3月20日