※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1時間半の公園遊びだけでは子供が寝ない。子供は1人で遊ぶことが多く、困っている。同じ経験の方いますか?

1時間半公園で遊ばせるだけじゃダメなのかな💦
お昼寝全くしない。私が寝たふりしててもずっと1人でここそ遊んでる。
同じような方います?
7時に起きて10時から11時半まで公園。
12時半からずっと私1人でゴロゴロしてます😭
今から寝付くと夜に響くので寝かしたくないけど、、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳10ヶ月なら、もうお昼寝しないで大丈夫なのかもですね🥺
娘は2歳半前から基本お昼寝しなくなりました😱
その時はそんな馬鹿な!と思い午前中3時間ほど公園で遊ばせましたが、それでも昼寝しなかったのでもう諦めました😭

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    保育園ではお昼寝してるので家でも…と思ったんですがやはり違うんですかね😭
    お昼ご飯の時間やお昼寝の時間を考えると公園で何時間も公園に居れないなーと思って💦
    2〜3時間公園に居ると夕方眠気で大変な事になるんじゃないかと思って勇気が出ず😭
    お昼寝しない時は16時にお風呂。17時半ご飯なんですが、ご飯前になると床に寝そべってグズグズしだすします。。
    ちゃんまーさん宅はどんなスケジュールですか?😓

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも2歳まで保育園行ってて、きっちりお昼寝してたんですが、引越しで退園して少ししたらお昼寝しなくなりました😅

お昼寝しなくなってすぐの頃のスケジュールは…
    7:00 起床
    8:00 朝ごはん
    9:30~11:00 公園やら買い物
    12:00 お昼ごはん
    その後自宅で過ごす
    15:00 おやつ
    16:00 お風呂
    17:30 晩ごはん
    19:00 就寝

私は最悪晩ごはん食べなくてもいいやと思ってたので、早めにお風呂だけ入れていつ寝てもいいようにしてました😂
    赤ちゃんみたいにご飯食べながら寝ることもあったし、作ってる間に寝ちゃうことも多かったです🤦‍♀️
    寝そうになったら、一緒に踊ったりしてテンションあげてました🤣
    17時半で眠くなっちゃうとなると、晩ごはんを30分早めるとかしかないですかね😥

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    大体、同じ感じです!
    自宅で過ごす時間、室内遊びな感じですか?
    床で寝そべりグズっても、私の膝の上でならご飯食べてくれるのでまぁいいかなと思ってます💦
    今はもうご飯中とかに寝ないですか?

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きい声では言えませんが、午後は基本テレビです😂
    横で洗濯物畳んだり、私だけ布団でゴロゴロしたり、時々一緒に遊んだりって感じで、私の休憩タイムにあててます😅
    今はもう寝なくなりました🙆‍♀️

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😭私もそんな感じになりそうです!12時半から私だけずーっとゴロゴロして「お昼寝の時間だからちゃんと寝なさい」と言いながら1人でゴロゴロして娘がこそこそ遊んでるの見てます😭😭もうそんな感じで過ごすしかないんですかね😓

• 3月19日

わ!!!今のわたしと全く同じです!!!
最近昼寝しない日があったり、昼寝の寝付きが悪いことがおおいですが💦

午前中1時間半ほど外出、昼ごはんの後14時頃から昼寝、15時過ぎに起こしてそれから1時間ほどまた外。そっから家でご飯支度したりて過ごしてます!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    私はお昼寝する予定で公園連れてったりしてるのに、寝てくれないとイライラしてしまいます😭
    もうさっき「いい加減寝なさい!今昼寝の時間!😡さっきから何やってんの!」と怒ってしまいました。
    今から寝かすと起きるまでにかなり時間かかるので諦めました…あんなに公園で遊んでたのに疲れてないのか…💦

• 3月19日