※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男女の生まれる理由や性別の違いについて、ジンクスや情報、実体験など教えてください。産み分けではなく、疑問です。

男の子が生まれる理由、女の子が生まれる理由...
性別の違いって何だと思いますか?🥺

ジンクスやネットの情報、実体験なんでもいいので教えてください!
産み分けしたいとかじゃなく、単なる疑問です🤣

コメント

ママリ

正直産み分けしたのですが
胎内記憶の話を聞くと赤ちゃんが決めるのかなって思ってます☺️🌸

染色体はXとYがあって精子はXとYの2つがあります。Xの精子、Yの精子と2種類です。卵子はX染色体しかありません。
XXだと女の子、XYだと男の子が生まれます!
XとY、それぞれ性質があるので産み分け(あっさりするとか排卵日何日前にする)とかができます😌

22

私は直感でお腹の子は男の子だ‼️って妊娠わかった時から何となく思ってました😂
妊娠が分かる前に、自分が男の子を産んでいる夢をみたことがあって、その夢をしっかり覚えていたのでそう思ったのかもしれません💛🤣

奥さんが強い家は女の子、旦那さんが強い家は男の子が産まれるというジンクスを人から聞きました。
根拠はないらしいですが、我が家は当たってます(笑)

まみ

感です!😂
私は昔から、子供産むなら、最初は男の子、次は女の子と思ってました😂もし、3人目出来たら、男の子だと思います🥺

チンアナゴさん

排卵日当日(病院で診てもらった)が男の子。
排卵日2日前(排卵検査薬でその1回しかタイミングとってない)で女の子でした!!

たまたまだとは思いますが……

i2

女性のXX染色体と男性のXYの染色体からそれぞれ一つずつの染色体を掛け合わせて性別が決まるので、男性のXとYのどちらが遺伝子的に強いかで決まると思っています🤔

私は4人姉妹で女だけですし、友達は女1人と男3人の兄弟で、他にも知り合いの子は女5人男1人の兄弟です。
4人以上産んだ方だと父親のどちらの遺伝子が強いのか分かって面白いです😂

あとは女性の膣内環境に左右されるかなと思います🤔

排卵日辺りはX染色体にとっては良くない環境でY染色体にはいい環境・逆に排卵前はY染色体にとっては良くない環境でX染色体にはいい環境、とか良く聞きます☺️

まんま🙄🙄

お父さんが優しいところは女の子ばかり生まれて、
お父さんが亭主関白すぎるとか、強い感じだと男の子ばかり生まれてますね、私の周りの親戚だけですが😂
うちは女と男ですが、2人目が男の子とわかった時に叔父にお前(私のこと)が性格キツくなったから男やったんちゃうけーって言われました(笑)

もー

他の方も書いてありますが、ぱぱが関係してくるというのは聞きました!!
姑から石女と言われ、子どもがパパがわるいんだよって言ったって話を何度か耳にしてます。学習の場でも言われてるくらいなのかなーっては思います。
私の場合男の子かなーって思ってたら女の子だったので感はそこまで信じていません😅

ゆまむ

XとかYとか難しい事が書いてあってよくわかりませんでしたが
オーガズム感じて膣内がアルカリ性になると男の子、感じず弱酸性のままだと女の子になると以前ネットで見ました。
なので女性がイった後に中出されたら男の子なのか?イかずに出されたら女の子なのか?とか勝手にそう思い解釈してました(._.)

はじめてのママリ🔰

うちは基礎体温つけてて次男が排卵日当日で男の子でした!
今回は排卵検査薬で排卵日当日で女の子のようです!
違うのは次男の時は濃厚で、今回はアッサリでした🤣