※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

他の子のオモチャを触りたがる子どもに困っています。皆さんはどうしていますか?

公園に行くと砂場に他の子の砂遊び用のオモチャが置いてあったりボールが転がっていたりしますが、自分の子が他の子のオモチャを触りたがったらどうしますか?😳

今日公園の砂場に行ったら自分の砂遊び用のオモチャは持ってきたものの他の子のオモチャを触りたがってひっくり返ってギャン泣きされました😂
持ち主はまだ公園内に居ると思うのですが多分遠くに居るので触ってもいいですか?とも聞けず…
抱っこして遠くに離しても直ぐに砂場に走っていってしまい凄く疲れました😭

皆さまはこんな場合どうしていますか??😳

コメント

なな

私の家の公園は、死ぬほどお砂場用の道具が散らばっています。
もうみーんなで共有!て感じです。
自分が持って行ったのも大きな女の子に使われていて帰りたいのに帰れない、、、なんてこともしばしばです。

次行ったときとかタイミング合えばお砂場で持ち主が遊んでるかもなので、その時聞けたらいいですね!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます☺️
    そんな感じの公園なら他の子のオモチャ触っちゃっても全然大丈夫そうですね😂
    はい、次行った時は聞いてみます✨

• 3月19日
♡

小さくて言ってもわからない歳の時はお借りしちゃいますかも笑笑

でも逆に自分のを小さい子が使ってても、いいよー!使って❣️って感じです😆👍
持って帰るとかじゃないなら
もうみんなのwwって感じですね🎵

• ままり

ままり

コメントありがとうございます☺️
    砂場でオモチャを使って遊び始めたのが最近なので公園内の暗黙のルール(?)がまだわからず色々悩んでしまいます😂
    少し借りるくらいなら大丈夫な感じなんですね✨

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

わたしは壊したりしてはいけない
っていう気持ちと
どんな人のか分からないので
もし変な人でめちゃくちゃ怒られたら😨
と思うと怖いので

これはやめとこうねといいます🥺
友人の家に行ってもおもちゃ舐めたり壊したりしたり悪いかとおもっていつも持参のおもちゃで遊ばせますが
結局友人がいいよいいよ~☺️とおもちゃ渡してくれて遊んでます😭