※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やきとり
雑談・つぶやき

義家族の親戚がきたんだけど、こういう時ってお茶出すんだよね...今お茶…

義家族の親戚がきたんだけど、こういう時ってお茶出すんだよね...
今お茶用意しますので、って言えばいいのかな?なんて声かければいいんだろうって考えてる間にじゃあ手合わせに来ただけだから!って帰っちゃった💦
絶対おばあちゃんに怒られるぞこれ...🙄
なんて言えばいいんだろう、とか考えちゃうからいけないんだよね...

コメント

まる

私も結婚前や結婚したての頃、そんな感じでした😅
最初の挨拶に、「よくお越し下さいました〜(ちょっと間を置いて様子みてから)お茶用意しますね〜」と言えば、「あらそうありがとう」もしくは「いえ、すぐ帰りますのでお構いなく」とか答えが帰ってきますから☺️
お茶を出したら、自然と誰からともなく会話が始まりますよ。

• やきとり

やきとり

人と会話するのがめちゃくちゃ苦手で、お茶の出し方も自信が無いし、用意してたら帰ってた、なんてこともあったので一言声をかけるのにすごくあれこれ考えちゃうんですよね💦

• 3月19日
R

義家族の親戚って微妙ですよね😅私なら用意する時はなにも言わずに、用意してからお茶どうぞ~って出します🤔
義家族なら ある程度近い関係なので 今ある飲み物を言ってなにがいい~?と聞きます!

• やきとり

やきとり

用意してたら帰ってた、なんて事があって、それからなんて一言いえばいいのかなんて考えてしまって💦
    しかも見たことも無い親戚の方とかもいるので余計に緊張しちゃって...だめな嫁です😭

• 3月19日
りん

私はなにも言わず用意して「よかったら飲んでね〜」と出しますね。出すのもペットボトルのお茶、缶コーヒーをそのまま出してます。来客者は飲みたかったら飲んでるし、余ってもペットボトルだとそのまま持って帰れますし😊

• やきとり

やきとり

そのやり方でおばあちゃんにめちゃくちゃ怒られたんです😭💦
    ペットボトルとか缶だと持ち帰れて楽なので、いいですよね☺️
    でもド田舎ではいけなかったみたいです😭💦

• 3月19日

来ること知らされてなかったら、まず、来てもらった挨拶して、ちょっと失礼しますで退散して、
「これ、よろしければ」って飲まなくても出しちゃえばいいと思いますよ💡

• やきとり

やきとり

そうですね、今度からそうします😭
    すぐパニックになって頭の中真っ白になるので、よくよく覚えておきます😭

• 3月19日