※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子がずりばいやハイハイができないことに悩んでいます。お座りは上手にできるけど、進歩が見られないそうです。同じ経験の方の体験や練習方法を知りたいそうです。

あと数日で生後9ヶ月になる女の子を育てています😀

気になることがあるのですが
一向にずりばいができません😂
7ヶ月前くらいからバック移動はできるのですが
そこから進歩しておらず、前に進みません💦
見ていると、手足が上手に使えてないような感じです笑

お座りは座らせてあげれば、安定して
上手に座っています。

焦る必要はないのかなぁと思いつつ
はやくずりばいやハイハイしてる姿を
見たいなぁと思ったり…😅

同じような方、いつ頃からずりばい、ハイハイできるようになったかお聞きしたいです!
また、こんな練習してたよ〜とかあれば、どんなことをしていたか教えていただけると嬉しいです☺️

コメント

9ヶ月でズリバイ、10ヶ月でハイハイが出来ました☺️
ビッグベイビーだったのでうまく進めなかったみたいです🤣💭
手が届かないギリギリのところに好きなおもちゃを置いてみたりしました!

• まる

まる

突然できるようになりましたか🤔?
    ちなみにうちも身長体重ともに成長曲線ぎりぎりのビッグちゃんです🤣それも関係あるんですかね〜😅💦

• 3月19日

退会ユーザー

突然でした✨
    昨日までうつ伏せのままジタバタするだけだったのに😂
    成長曲線ギリギリ同じです😳2歳過ぎても周りより大きめです😂
    ちなみに、11ヶ月でつかまり立ち、1歳1ヶ月で歩けるようになりました😊

• 3月19日
  • まる

まる

突然なんですね😂✨
    なんかもう、上半身は手を突っ張って常に上がってるのでもはやずりばいは飛ばすつもりなのかな…?って感じです😅
    成長曲線ぎりぎりなとこ同じですね😂笑
    9ヶ月からどんどん進んでいった感じなんですね😳うちの子も頑張って欲しいです🤣

• 3月19日
ブリック

9ヶ月手前でずり這いをするようになりました!

手の届きそうで届かないところに好きなおもちゃを置いて、両足を抑えて足を蹴ったら前に進む、前に進んだらまた足を抑えて蹴ったら進むを繰り返して足を蹴ると前に進む感覚を覚えてもらいました!
毎日少しづつ続けてたら1週間位でずり這いするようになってました!
ちなみにハイハイはまだしません😅

• まる

まる

やっぱり足の補助してあげると違いますかね〜🤔
    手で常に上半身を起こしてる状態で、手で押してどんどん後ろに下がっていくので、うまい具合に手が前に出ません😂
    ちょっとずつ練習してみようと思います👍
    はやくハイハイしてる姿が見たいです🤣

• 3月20日