※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちの
子育て・グッズ

保育園に入る準備で、園庭用靴と上履き持ち帰り袋が必要ですが、皆さんは2つ用意していますか?それとも、大きい袋に2足入れていますか?準備品に迷います。

こんにちは

4月から保育園に入るのですが、準備するもので園庭用靴・上履き持ち帰り袋(中にビニール袋入れる)と書いてあるのですが、皆さんは2つ用意していますか?
それとも、大きい袋に二足入れてますか?
保育園の準備品いろいろあって迷います😭

コメント

deleted user

園庭用靴は登園の時に履いていけばいいんじゃないんですか?園に置いておくんですかね?(><)

  • ちの

    ちの

    園庭用靴は避難する時に履く?らしく登園用とは別と言ってました!

    • 3月19日
Yu-chi

娘の通ってるとこでは1つです!
園庭用靴は週末ビニール袋に入れて上履きと共に上履き袋に入れて持ち帰りしてますよ!
月曜日は洗ってあるのでそのまま2足入れて持っていってます! 少し大きめで作りました(^^)