※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
妊娠・出産

性別おなじ姉妹、兄弟産んだ方出産準備何か買いましたか?冬物セールで上着購入、ジュニアシートも。夏用のマタニティパジャマが必要かな。

性別おなじ姉妹、兄弟産んだ方出産準備何か買いましたか?😂

うちは1人目真冬、2人目真夏なので冬頃お出かけ増える
かなーと思い冬物セールで70-80の上着とかのみ買いました!
でも他は上の子ようにジュニアシートを買ったくらいで
上の子も完母だし何も思い浮かびません😂💦
あ、夏用のマタニティパジャマがいるかな🤔

コメント

あーたん

肌着がなかったのでワンセットと、ガーゼとバスタオルぐらいですかね💦
今回春産まれで息子の時は夏生まれで洋服が夏物はあるけど冬物はなかったので少しだけ買いました😊
あとは産まれてきて必要だったら買えばいいかなと🤙

肌着は新しいの買いました🤗❤
他は…あるもので済ませたと思います😂
今もお下がりお下がりです🤣

nyan

肌着が汚れてたので新調しました。
あとはガーゼも買いました。
ミルトン買い足しました。
哺乳瓶の乳首も汚れてたので、買い足しました。
服は同じ春生まれなので、買い足しはなく、シミもなく綺麗なのでお下がりを着せる予定です。

ママ

うちは男兄弟になります!
同じく上の子真冬、下の子初夏で
季節が真逆で😖😖

買い足したのは、
肌着は全て新しいのにして
お出かけ用のツーウェイ2着を
とりあえず買いました!

あとは、
チャイルドシートです!
車二台あるので💦

もも

2人目のときは季節も一緒だったので、ほとんど買い足しなかったです😊ガーゼ、哺乳瓶の乳首、おしゃぶりくらいかな🤔あ、あとは上の子の保育園送迎で真冬でも出掛けなきゃ行けなかったので防寒ケープ買い足しました❗️
3人目の今回は年子でガーゼも使ってないの余ってるし、完母予定なので本当になにも買ってないです😅チャイルドシート足りなくなるので長女用にジュニアシートを買い足したくらいですね🤔

せつ♬

うちは、上の子が夏、下の子が冬だったのと、上の子が大きくて、70の服がほぼなかったので、70の服買い足しました!
あとは、上の子のジュニアシートとスリングですね。
スリングは抱っこ紐だと少しの時には、面倒だし持ち運びに嵩張るので…1歳半ぐらいまではかなり重宝しましたよ😊

ゆうゆう

我が家は上の子が5月末、下が3月頭なので、生まれてすぐ用のお洋服を2着程新調しました。あと、哺乳瓶の乳首ですかね。あとは上の子のお下がりな予定です😊

はじめてのママリ🔰

肌着、ガーゼ、
マタニティパジャマは
買おうと思ってます!
でも夏用のロンパースいるかなぁ?とか
思ってます(。•́•̀。)💦
上の子は11月生まれなので
ほぼ冬だったので(。•́•̀。)💦

らん

まとめてになってすみません😭
大変参考になりました☺️✨
ありがとうございます🙇‍♀️💓