※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃあ
妊娠・出産

飲食できず困っています。

食べると吐く…飲むと吐く…
朝食のパン…ゼリー…サプリ…漢方…お薬…
お茶…炭酸水…少し温めたポカリ…ぬるま湯…
全滅…
何が飲食できるか分からない…

コメント

Chan♡

私も絶望的な時ウォーターサーバーから出た冷水飲めました!

• しぃあ

しぃあ

コメントありがとうございます😊
    冷たい物を摂ると、後の吐きが激しくなる傾向がありまして…

• 3月19日
ドキンちゃん

冷たい飲み物の方が飲みやすいですよ!

• しぃあ

しぃあ

冷たい物を摂ると、後の吐きが激しくなる傾向がありまして…

• 3月19日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

私もその時期はほぼ何も口にしてなかったです(>_<)
    辛いですよね。

• 3月19日
  • しぃあ

しぃあ

病院から出されてるお薬さえ、錠剤のままリバースしてて、昨日、受診だったので聞いたら、とりあえず、膣錠使ってるから、吐いても大丈夫なようにはしてあるよって…
    なんだかなぁ〜😅

• 3月19日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

私は先生に冷やしたお水に生のレモン絞って飲むと良いと言われやりましたよ!
    最悪吐いても後味が悪くなくてスッキリしました😊

• 3月19日
  • しぃあ

しぃあ

そうなんですね🤔
    先程、ポッカのレモン汁を入れてみたんですが…喉がしみて痛いですね💦

• 3月19日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

ポッカレモンでやった事ないです💦

• 3月19日
  • しぃあ

しぃあ

生のレモンが無かったので、代用したんですが…😅

• 3月19日
maa

辛いですよね...
私はなぜか、冷たい牛乳のみ少しだけ飲めました...

• しぃあ

しぃあ

私だけならいいんですが、息子がつまらなさそうで…トイレばかり言ってるので🤢
    乳製品、ヤバいです…もともと、乳製品でお腹下しやすい為、顕著に現れてます😵

• 3月19日
  • maa

maa

息子さんまだ小さいようなので、かまってほしいんでしょうね😢
    でも、悪阻で遊んであげるのはかなりきついですよね...
    お腹下しやすいならダメですね😢悪阻でさらにお腹下したら地獄ですからね...😭

• 3月19日
  • しぃあ

しぃあ

いつも、外に出ていたので、余計に退屈なんだろうな〜と。
    おかあさんと一緒の歌の時だけ、なんとか頑張って一緒に踊ってるんですけどね…その後、トイレ直行です🚽
    一般的に言われる、冷たい物、ゼリー、果物、マックのポテト等、色々試してるんですが、吐かない物が見つからないという…🤔悩ましい…

• 3月19日
  • maa

maa

ですよね~😢
    うちもコロナだし外にも出れないしで可愛そうです💦
    一緒に踊ってあげるなんて、すごすぎます!!!
    悪阻中なのに~😭😭
    ほんとにえらいですね...

わたしも一時期イチゴ砕いていれた牛乳をちびちび飲んでも吐いたりして、結局入院したのでなにか飲めるもの見つかるといいですが😢
    でも難しいですよね...
    水分とれと言われても...って感じなんですよね😭

• 3月19日
  • しぃあ

しぃあ

1日5分は向き合ってあげたいと思ってまして💦

本当、色んな飲み物試してますが、落ち着いて飲める物が見つからないです🤦‍♀️

• 3月19日
のりた

常温にして、色んなペットボトル飲料を試してみてはいかがですか?
私は最初のうちはカフェオレやフルーツジュース美味しかったです。
あとはほうじ茶やジャスミン茶、アクエリアスなど。。柚子茶も少し飲めます。
この時期はそこまでカフェインとかも多量でなければ気にすることないと思いますし何か受け付けるものがありますように。。
想像するのも辛いかもですが思いうるあらゆるものを浮かべて、私はコレならいけるかも。。。と感じたときに旦那にお願いしてます。いけることもダメなこともありますがもう試しまくるしかないです。頑張りましょうね(涙)

• しぃあ

しぃあ

はい…近くのコンビミニとドラッグストアのは、紙パック含め、ほぼ全て試しました😅

私はもともとカフェイン受けつけない体質なので、それだけで飲めるものが減るんですけどね😅酸味は吐くと苦味に変わる様で、後味良くないという😵
    難しいけど、頑張るしかないですよね😂

• 3月19日
  • のりた

のりた

わあー💦そんなに飲めるものがないとほんとに大変ですねぇ。。インスタント味噌汁か家で作ったものでも具なしのものとかいけませんかね。。最悪めんつゆ薄めてとか。。
    吐きやすいのはお茶かなと思うんですが、カフェインないもの少ないですもんね💦確かに酸味のあるものは吐くとき辛いですね。。地獄ですねほんと。。
    あと私が食べれてるのはコーンフレークとか。ミロは確かカフェインないですよね。ココアとか。。スミマセンネタが尽きちゃいました💦

• 3月19日
  • しぃあ

しぃあ

味噌やだし汁、醤油薄めたり…ダメでした💔
    ノンカフェの赤ちゃん用のお茶類もかなり試したんですが…💔
    コーンフレーク、吐く時、喉痛くないですか?私の場合、速攻だからかもしれませんが…😵
    ココアは普段でも飲むと吐くので、今も難しいかと😵
    難しいですよね…入院だけは回避したいんですけどね💦

• 3月19日