※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピンク
子育て・グッズ

お昼寝セットは持ち物に風呂敷が含まれているようです。名前付けも慌ただしいですね。お昼寝セットの購入は間違いではないでしょうか。

4月から保育園になります!
そこでお昼寝布団のことなんですが、西松屋に売ってるお昼寝セットを買いました。でも、上にあがると風呂敷が持ち物にあって自分で片付けるようにするようでした。お昼寝セットを買ったのはまちがいだったでしょうか?
名前付けもたくさんあってあたふたです💦

コメント

ごめんなさい💦
風呂敷とお昼寝布団の関係がよく分からないんですが…😓
保育園の用意するものにお昼寝布団があったなら特に問題はないんじゃないでしょうか?

• ピンク

ピンク

0歳・1歳・2歳のクラスでは敷き布団と掛け布団としか書いてなかったのですが、3歳クラスから敷き布団や掛け布団を風呂敷で包むと持ち物にあるのです。でも、どっちみち3歳になってからのことなのでそれまではセットについてるカバンでいいのかなと解釈しました。
    ありがとうございました!

• 3月19日
rina

上に上がった時に、追加で風呂敷を買えばいいんじゃないんですか😂

• rina

rina

絵文字間違えました💦
    上に上がった時に、追加で風呂敷を買えばいいんじゃないですかね?😳
    名前付け大変ですよねー!!

• 3月19日
  • ピンク

ピンク

そうですね!
    とりあえず、3歳に上がるまではセットについてるカバンを使います!
    ちなみに敷き布団や掛け布団やそれぞれのカバーって名前はどのようにつけましたか?

• 3月19日
  • rina

rina

お名前シール貼って付けましたよ!👍✨
    1年使ってますが、洗濯で取れたりもないです!

• 3月19日