※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が肛門の間のスジを引っ掻いてしまい、血が出て痛がっています。どんな薬が良いでしょうか?小児科か皮膚科に行くべきですか?

息子が、オムツを替える時・お風呂に入る時におちんちんを握ったり引っ張ったりします。
その時に、タマタマと肛門の間のスジ?の所(添付画像赤丸部分)も一緒に触るので、引っ掻いて切れてしまいます。
昨日は特に酷く、血が滲んでオムツには付いてるし、お風呂の時はしみるのか泣いていました。

同じ経験ある方いますか?
どんな薬出してもらったか教えてほしいです!
今日かかりつけの小児科へ連れて行こうと思っていましたが、予約制の所なのですが予約いっぱいで予約取れず…
それとも小児科ではなく皮膚科ですか?

宜しくお願いします。

コメント

Pegasus

うちも上の子がそうでした!
ロンパースタイプの肌着にしないとチンチン出してまで引っ張ったりしてました。
もちろんオムツ脱がせる度に😅

小児科では痒いのかもということで、アズノール出されて塗ってましたが効いた感覚はなかったです。皮膚科の方が良かったと思います。

でも、時期がきたら触らなくなりました!

• ママリ

ママリ

行くとしたら皮膚科の方が良さそうですね💦ありがとうございます!
    うちも早くその『時期』来てくれるといいです😭

• 3月20日