※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご みるく
子育て・グッズ

子育てや家事に追われ、自分の時間は2時間程度。ドラマ鑑賞もできず、休息も不十分。兄が幼稚園に入る4月から状況が変わるか。

1日のうち自分の時間、どのくらいありますか?
専業主婦か働いてるかも教えて下さい!
私は専業主婦で2人を自宅で見てます。
息子は昼寝なし、娘は少し昼寝するけど早起きで5時起きなので、20時に子どもを寝かしつけてから、私が寝るまでの2時間くらいです💦
その間に、あれば残りの家事したり育児日記や家計簿をつけたりするので、最近はドラマとか観る時間もないです😭
夜中も娘に起こされ、十分に休めず…
4月から兄が幼稚園なので、また違うと思いますが。
みなさんどうですか?

コメント

はる

パートで働いてます。休みの日は子供が3〜4時間昼寝するのでその間自分の時間でゆっくりしてます!夜は21時過ぎに一緒に寝てます。朝は5時過ぎに目が覚めて5時半までスマホ見る時間にしてます!

  • いちご みるく

    いちご みるく

    そんなに昼寝するんですね!羨ましいです😂
    それで21時に寝てくれるなんて💦
    息子は3歳過ぎたら昼寝無し、昼寝した日には10時過ぎても寝ません。娘も1歳なのに昼寝1時間とかで、ベットに下ろすと寝ても30分で起きます💦

    • 3月19日
  • はる

    はる

    やんちゃなので寝てくれるのは助かります!起きてるとイライラするばかりです(;´д`)
    寝たふり作戦で寝かしつけしてます!

    • 3月19日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    なるほど💦
    うちは体力ついたのかダメです
    逆に昼寝しないで夜に早く寝てくれと思います😂

    • 3月19日