※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるいろ
子育て・グッズ

娘の食が細く偏食で悩んでいます。成長すると改善するでしょうか?保育園入ると食べるようになるか心配です。同じ悩みを持つママさんいますか?

娘が離乳食の頃から食が細く現在も食が細く偏食で、
食べるものと言ったら白米、パン、納豆、麺類、卵焼き、唐揚げ、ほうれん草(卵に混ぜると食べる)、茹で人参(たまに)などです😣
食べると言ってもほんと少しです!
牛乳も好きでよく飲みます💦
朝食などは牛乳飲んでごちそうさまとかそんな毎日💦💦

成長すると食べるようにのるのでしょうか?😣
毎日悩みます。
今里帰り中なのですが、姪っ子たちはもりもり食べるので比べられるし、しつけがなってないからそうなるんだよ!って言われることもあります🤦‍♀️

保育園や幼稚園などに入ると食べるようになるのかな😂

同じような悩みを持つママさんいらっしゃいますか?

コメント

K S

しつけとか言われるの落ち込みます💦💦💦💦

うちも家ではムラの波が激しいですが、保育園ではほぼ完食!

うちの子はお酢が好きみたいで、出汁まろ酢に野菜をつけたり、マヨネーズと合わせて和えたりすると野菜を食べてくれるようになりました。

主人の弟はものすごい偏食、小食でしたが、社会人になり接待の場で残せないとなり、ようやくいろんなものが食べれるようになったらしいです 笑笑

食べ始める時期は人にもよるかもしれませんが、無理やり食べさすことは本人にとっても辛いし、食べないからと出さないのでなく、いろんなもの出して興味を引き出しながら見守るしかなさそうかなとおもいます💦

• はるいろ

はるいろ

そうなんですよね💦
    落ち込みます。

やっぱり保育園だと食べるよーってよく聞くので😊

お酢ちょっと挑戦してみます!

無理やりは大人でも辛いですもんね💦私も見た目とか工夫しながら出してみようと思います☺️

周りに色々言われると落ち込みますが、娘にもペースがあると思うので、気長に見守っていきます😣

• 3月19日
  • K S

K S

追加ですみません

あとうちが効果あったのは、作ってる時に味見してー!って頼んでみたり、並べてご飯だよ!って出さずにこれどう?っておかず進めてみたり。

結構気分があるみたいで、ご飯だよ!って出すよりお腹空いてる時に一番に出てくるものは緑の野菜でも食べてくれる率高いです😂

他も一緒に混ぜたり、ごまふらせたり、調理の一部をさせる、どれ食べる?って選ばせるとかも良い気がします🍀

• 3月19日