※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりぱん
子育て・グッズ

5ヶ月の娘を育てる平日のルーティンを知りたいです。朝から夜までのスケジュールや夜中の対応について教えてください。

もうすぐ5ヶ月になる娘を育ててます!
5ヶ月くらいの赤ちゃんを育ててるお母さんの平日のルーティンを教えて欲しいです🥰

うちは、
7時旦那を起こす
7時10分洗濯機をまわす
7時20分旦那が会社に行くのを見送る
7時30分~娘が寝てたら2度寝
起きてたらミルクをあげて娘とテレビをみる、朝ごはんを食べる
8時30分~9時くらいに洗濯物を干す
あとは月曜日はそのあと掃除をしますがそれ以外は12時までテレビみたりケータイをいじる、天気がいい日は娘と散歩や買い物にいく
12時お昼ご飯
12時30分~またテレビ、ケータイ
16時半夕食作り開始
17時40分頃ら旦那が帰宅
18時晩御飯
ミルクの時間にもよるけど20時から21時くらいにお風呂、ミルクをあげて娘寝かしつけ
21時30分~0時くらいまで旦那とゲームしたりテレビみる唯一のリラックスタイムって感じです笑

夜中2時から4時に目を覚ましてしまったときはミルク
起きなければ朝8時半から9時に起こしてミルク

夜中は起きる日と起きない日ありますがまだ起きる日のが多いかなー

コメント

年子

05時50分旦那見送る二度寝開始
09時00分ミルクで起きる、上の子ご飯
10時00分洗濯干す、テレビ見る
12時00分ミルク、ご飯
13時~15時ゴロゴロお昼寝
16時00分ミルク
17時00分夜ご飯買い物
18時夜ご飯遊ぶテレビ
20時ミルク
21時30分旦那帰ってきてそのまま子どもらお風呂
24時最後のミルク飲ませて寝る
って感じです!

空白の時間はケータイゲームとかしてます😂

  • ちぎりぱん

    ちぎりぱん

    ご回答ありがとうございます!

    やっぱ家事以外はテレビとかゴロゴロしたりになっちゃいますよね!笑

    • 3月19日
  • 年子

    年子

    下の子リビングで寝てる時は上の子2階で遊ばせたりお昼寝させてます💡
    週2、3回は実家行ってさらにゴロゴロしてます😂

    • 3月19日
  • ちぎりぱん

    ちぎりぱん


    私毎日実家行きます笑🤣
    徒歩3分で行ける距離なので笑

    • 3月20日
  • 年子

    年子

    徒歩3分は楽ですね✨こっちは車で6分です😭実家行かないときは基本親がこっち来てます😂

    • 3月20日
  • ちぎりぱん

    ちぎりぱん

    親が近くだと助かりますよね(^^♪

    結婚前は少し遠くにアパート借りてたんですけど旦那が実家の近くにしてくれたので育児のストレスが減って助かってます(*^^*)

    • 3月20日