※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
住まい

リビング内にキッチンがあります  そして大型犬がいます🐶キッチンに近…

リビング内にキッチンがあります  
そして大型犬がいます🐶
キッチンに近づいてほしくなくて 
ゲートみたいのがそろそろほしいのですが 
突っ張るタイプだと、突っ張るところがなくて 
とおせんぼタイプだと全然足りなくて 
旦那作だと、壁に穴開けるとか柱が一本立つとかになってしまい、もーいい案が浮かびません😭 

犬もいるのでできれば扉がどこかにないと不便だし、、 

みんなどうしてるんだろ 

ちなみに今はキッチンの立つ範囲に 
痛いタイプの人工芝敷いてます😂

コメント

ママス

部屋の真ん中というかその辺りにある感じですか?
それとも壁側にある感じですかね?🤔

真ん中みたいな感じなら、なんとなくキッチンて範囲が目視でもわかりやすいと思うので
入ったら叱る!立ち入り禁止!を徹底すれば覚えてくるとも思います🤔
壁側にある感じとかなら、インテリア的に微妙かもですがマット敷くなどして、マットに乗ったらアウト!叱る!マット立ち入り禁止!って教えたらどうでしょうか🤔

ひなね

高いですが、「 こんな感じでつけれるゲートもありますよ

マッキー

うちは小型犬なんですが100均でワイヤーネットとワイヤーネット用のスタンド買って作って置いてます。
ワイヤーネットの大きさや向きを変えたりワイヤーネット繋げるやつも売ってるので横に繋げれば幅も変えれます‼
お部屋の雰囲気に合うかどうかは分かりませんが、しっかりした物を買うまでの繋ぎとしてならアリかなって思います😊️