※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななむー
妊活

卵管造影検査の流れや妊娠治療についての経験を教えてください。

いよいよ卵管造影検査の月曜日が明後日にせまりましたーー(>_<)(*^_^*)

ゴールデン期間の楽しみ半分、痛さ、怖さが半分の不安定の最高超です。

生理痛はほとんどないので、生理痛を重くした痛みと聞いても想像できない…(T_T)


経験したことがある方、これから検査の方に質問です💡

処置のおおまかな流れがしりたいです!病院ごとで大きく違ったりするのかな…
少しでも緊張せず検査できるように心の準備をしておきたいのです〜🙂

そして検査結果がわかり、その後妊娠に向けた治療はどのようなことをされましたか??

よろしくお願いします!

コメント

ポテト

まずはいつもの診察台で子宮にバルーン?を入れて、子宮を膨らませました。
私はこれがめちゃくちゃ痛くて、ずっと唸っていました😭
バルーンを入れたままレントゲン室に移動して、レントゲンの台に仰向けで寝転んで、液を流しました。
私の場合は、卵管は詰まっていなかったので液を流すのは全く痛くなかったですが、子宮が小さい?か何かでバルーンが痛かったんだと言われました😥
検査後、2、3日は痛くてずっと痛み止めを服用していました。
私も先月検査したばかりなので、半年間のゴールデン期間に授かれるように頑張っています!
ちびむーさんも、頑張ってください😊

  • ななむー

    ななむー


    なんだか考えていたのと全然違って驚きです(°_°)(°_°)

    検査当日、バルーンをいれますと初めて聞くことにならなくてよかった…😭

    未来の赤ちゃんの為💪
    一緒に^ ^♡がんばります!

    ありがとうございました!

    • 5月28日
虹ママ

私は2回、別々の病院で受けた事がありますがバルーンは使ったことないです。

ベッドに横になって、管?を入れられて液をながされました。

1回目は生理2日目の痛さ。

最近受けた2回目は卵管が詰まり気味だったのを通してくれたので、生理痛を通り越して陣痛の中ぐらいの痛さでした…。

検査後10分位立てませんでした…。

1回目は諸事情でゴールデン期はタイミングをとれなかったのでわかりませんが、2回目は検査した月に自然に授かりました。

  • ななむー

    ななむー


    陣痛の中…立てない…(>_<)
    怖いーーーーっ!

    でも、検査の月に妊娠と聞いてますますやらなければと思いました^ ^

    がんばってきます!
    ありがとうございます(^.^)

    • 5月29日
つーね

私はレントゲン室の台に寝かされ、器具を装着し液を流されました。
鈍痛(数ヶ月分の生理が一気にきた感じ)は激しかったものの、我慢できないほどでもありませんでした。
そのままレントゲンを撮り、終了。翌日またレントゲンを撮って診察結果がでました。

私は両側卵管閉塞でした…>_<…
これから違う病院でまた卵管造影検査して、同じ結果だったら体外受精しかありません。。。

ちびむーさんは卵管通ってるといいですね♡
頑張ってください!!

  • ななむー

    ななむー


    キーンとかキューっとした痛みじゃなく鈍痛なんですね!(°_°)

    本当に人それぞれ痛みがちがって当日どうなることやら…(>_<)

    そおですよね!大事なのは検査結果とその後ですもんね!
    気合いでがんばってきます💪

    コメントありがとうございます(*^_^*)

    • 5月29日