※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーは
お仕事

育休後の働き方や生活についてアドバイスをお願いします。夫は県内出張が多く帰宅時間が未定。私は不規則な勤務で、同居している義母が農業を手伝っているが、義父が脳梗塞で半マヒになり、義祖父母もいる状況です。復帰後の勤務や保育所の延長保育について悩んでいます。

育休後の働き方や生活についてアドバイスお願いしたいです(>_<)

夫:正社員 9‐17時勤務だが県内出張が多く場所により帰宅時間が未定。月‐金で忙しい時期以外は土日休み。

私:正社員 9‐17:45勤務。職場まで車で40分。福祉系で不規則。

敷地内同居。義母は農家で家にいますが一緒にやっていた一昨年義父が脳梗塞で半マヒに。規模縮小しているが多忙。さらに80代義祖父母あり。

3人目出産前までは一時間早い出勤を当ててもらい、土日出勤や夜勤は免除してもらっていました。が、ずっとその枠を独占するわけにもいかず、臨時やパートさんがいる中、正社員なのに仕事してないようで心苦しいです。復帰後の勤務の希望をどのようにするか悩んでます。
また保育所で延長保育するか、義母のお迎えに頼るか。やりくりできるか悩んでいます…

コメント

ルイ

私は朝早いので朝の送りは母に頼みました!
夜は自分で迎えに行く予定です。
甘えられる方がいらっしゃるなら甘えた方がいいですよ!