※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
子育て・グッズ

旦那の兄弟がコロナ感染が増えている場所に行く予定で、その後旦那が義実家に行くことになりました。感染を心配している女性は行くか悩んでいます。家で過ごす努力をしているのに、感染者と接触するのは不安です。子供や自身の健康も心配ですが、行かない選択も考えています。どうすべきか迷っています。

コロナがすごく気になるんですが、相談です。
旦那の兄弟下2人が県外に就職と進学がきまり、先週から義母と一緒に兄弟たちは東京ともう一県、コロナ感染が110名以上?で増えていってる場所へいっています。一旦、引っ越し前にまた帰ってきており、最後に会おうかと旦那が今週末義実家にいく予定を立てました。しかし私はコロナが気になるので行くか迷ってます💦感染していないかもしれませんが、気になります💦せっかくコロナを気にしてショッピングモールを避けたり、公園や家で過ごすようにしたりしてるのに、感染者が多い場所に行った人たちに会って感染でもしたらこっちの苦労はなんだ?てなりそうだし😅感染が決まってるわけではないので考えすぎなのもわかります💦子供の重症化例はないと聞きますが、きになりますし、私も喘息があるのでもしもを考えると怖いです💦大丈夫だろうと旦那には鼻で笑われましたが😱兄弟が県外に行って会えなくなるのにその日に行かない選択をする私は薄情ものかなと😰みなさんならどうしますか?よろしくお願いします💦

コメント

マリー

わたしなら行かないです
人混み、多いところだと
行けないですし、つれていけないです。

• ゆうな

ゆうな

会うのは義実家での約束みたいですが😱気になりますよねわ、、迷います💦

• 3月19日
ママリ

どの地域にお住まいかは分かりませんが、買い物は全てネット、外出は公園のみを家族全員が実施しているなら別ですが、ご主人だけでも電車通勤してたり、職場に電車通勤の方がいるのであれば、いくら気をつけてると言っても一緒だと思います…

回復している方が大多数の病なので、そんなことで義実家に嫌な印象を持たれるくらいならわたしは行きますかね😅

• ゆうな

ゆうな

九州に住んでいるのでまだ、感染者が一桁くらいで、主人は外仕事でみんな車通勤従業員4人以外ほぼ、接触なしです😅まあ確かに言われてみれば大したことない気もしますが😅参考になりました!ありがとうございます🤲

• 3月19日