※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅぶぅ
子育て・グッズ

保育園での出来事について、他親の行動に疑問を感じています。親としての責任や配慮について考えています。

カテゴリーが違ってたらすみません。

愚痴と言うかちょっとモヤモヤした事があります。

今日、息子の保育園で必要な物を西松屋に買いに行きました。すると、小さな子供2人が(お姉ちゃんと弟かな?)走り回ってました。まあ、店内は広いしあまりお客さんはいないから注意はしませんでした。
その後、しばらく店内を回ってたら上の商品を取る棒で2人が遊んでました。
カートに乗ってる息子に当たりそうだったので「それで、遊んだら危ないよ?」って言いましたが子供は無視…

お母さんはベビーカーに赤ちゃんを乗せてて他の2人は放ったらかしで商品を見てました。
それも、ベビーカーも通路の真ん中に置いて商品を見てて通りたかったので「すみません」って言うと無言で睨まれました。

えっ?私何か悪いことした?

子供達は商品を取る棒を振り回して遊んでても放ったらかし、通路の真ん中にベビーカー置いて商品選ぶ…親として人としておかしいんじゃないの?って思いました。

1人で買い物に来て3人の子を見るのは大変だと思いますが、他人に迷惑かけたり子供が危ない事やしてはいけない事をしたらちゃんと叱るのが親だと思います。

私の考えが間違ってるんでしょうか?

コメント

3人の子供を、自分は
しっかり叱ることができて
ずっと 目を離さず
見ていられるかと言われたら
分からないので
まず他所の子には何も言えません
イライラしても
その場ではグッと堪えて、
旦那に
こういう親子がいたの👹と
愚痴るだけですかねー。

• ぶぅぶぅ

ぶぅぶぅ

普段はあまり注意はしないようにしてたんですが、棒が息子に当たりそうだったので危ないよって言ってしまいました!
    3人も子供を連れて買い物は大変だと思います。
    イヤイヤ期とかだとじっとしてないだろうし…

• 3月19日
三兄弟ママ👦

嫌な思いしましたね
読んでてイライラしちゃいました(笑)

全然間違ってないと思いますよ!
自分の子がケガしそうになったら注意するし、通っただけで睨むなんてひどいですね😅
でも息子ちゃんにケガなくてよかったです!

• ぶぅぶぅ

ぶぅぶぅ

息子に当たらなくてよかったです😭
    今の時代なかなか外で叱れないのは分かりますが、危ない事をした時は叱って欲しいなと思いました😅

• 3月19日
ほよよ

いますよねー。
えっ⁈って、思う人。

先日、私も西松屋に行った時、売り物のおもちゃで遊ばせてる人がいました。
親付きで。
子供たちが楽しそうにしてるのでそこに娘が寄っていって遊び出そうとしましたが

これは売り物で遊んじゃいけないやつだからダメ。

と言って遊びたくて泣く娘を抱っこしてその場から遠ざけました。

そしたら、その親に睨まれたので店を出ました。。。

• ぶぅぶぅ

ぶぅぶぅ

確かに!居ますね!売り物のおもちゃで遊ばせてる人😱
    子供はそれを見ると遊んでいいんだって思ってしまいますよね💦

• 3月19日
mamari

ぶぅぶぅさんの考えは間違っていません!
自分の子供の安全を守ること、他人に迷惑をかけないように注意することは親として当然のことです!
でも、世の中には信じられないような態度、行動をとる人がいるのも事実だし、そういう人たちに所謂常識を伝えようとしても無理なんだと思ってます💦
嫌な思いをするのはこちらなのでモヤモヤしますが、話してもしょうがない相手のことは無視しましょ😅
そして、腹が立って仕方がない時は、"ああいう人はこれからも色々なところで人が離れていったり困るんだろうな〜可哀想に〜"って思うようにしてます😅

• ぶぅぶぅ

ぶぅぶぅ

今の時代なかなか外で叱れないのは分かりますが、危ない事をした時は他人に迷惑かけるような事をしたら注意してほしかったです😅
    まあ、いろんな親が居ますからね💦
    飲食店とか行って子供が椅子の上に立ってても、放ったらかしで親は携帯触ってました😥

確かに気にしてたらきりがないですもんね💦

• 3月19日
はじめてのママリ

いわゆるDQNてやつですね。おバカさんなので気にしない、気にしない!

• ぶぅぶぅ

ぶぅぶぅ

確かに!気にしてたらきりがないですもんね😅
    いろんな親が居ると思うしかないですね!

• 3月19日