※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が高いところが好きで、ソファの背もたれ側から登る遊びを見つけて喜んでいる。部屋の模様替えやジャングルジムのおもちゃで対応するか悩んでいる。壁際にソファを置くのが無難かも。

娘が、ソファの背もたれ側から登るという遊びを発見してしまいました😭

ソファの横にサイドテーブルを置いてるんですが、掃除でたまたまソファの後ろに置いていたら、よじ登って背もたれ側からソファに転がり落ちて、めちゃくちゃ喜んで何度もやり始め😭

危ないのでサイドテーブルを移動させたら自分で押して持っていくし、別の部屋に移したらダイニングの椅子を引っ張ってくるし、それも隠したらゴミ箱をひっくり返して登ってました…😭

リビングもダイニングもに何も置けない…😭
模様替えしてソファを壁際に置くか、ダイニングの椅子たちを撤去してリビングテーブルでご飯を食べるか…

とにかく高いところが好きです。
ジャングルジムのおもちゃを買ったらそれで遊ぶかな?
遊ばない気がするんですが…

ソファを壁際にするのが一番無難ですかね?💦

コメント

newmoon

うちは娘が掴まり立ちし出した頃からサイドテーブルは撤去しました😅💦
ダイニングチェアにもよじ登り、そこからテーブルに登ったりしていたので、チェアは登れないように使う時以外は倒して置いていました😓

a

壁際に置くのが無難なような気もしますね😣
それかジャングルジム一度買ってみて
遊ばなかったら売るとかはどうでしょうか🥺

• a

a

グッドアンサーありがとうございます😳❣️

娘さんが怪我なく、楽しく
    遊べるようになることを願ってます🥺🙏🏻

• 3月19日

我が家は1歳になったときに
ソファに登り遊び始め落ちるのが怖かったので処分しました。
そのかわりクッションソファを買いました。

ママリ

みなさんありがとうございます😊色々考えたんですが、ソファの配置を変えることにしました😣ダイニングチェアも使わない時よけときます。ジャングルジム、主人に頼んでみます😁✨