※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんじーず
子育て・グッズ

息子が歯ぎしりをしていて、受け口の可能性も心配。医師は未発達の可能性を指摘。最近再発。受け口が原因か、同じ経験の方のアドバイスを求めています。

息子が歯ぎしりみたいな音を立てることがあります。
初めに気になったのは9ヶ月頃でした。

また、笑うと下の歯(下顎)を出すことがよくあるので受け口なのかな?と心配しています。(笑う時以外はあごは気になりません。自然となっているのかわざとやっているのかもわかりません)

乳児後期検診を10ヶ月半頃に受けた際に相談したところ、まだ顎が未発達だから今後変わっていく可能性もあるし今は様子を見ようということでした。

それからしばらく歯ぎしり的なものはしなくなりましたが、最近またするようになりました。

やはり受け口が原因なのでしょうか?
同じように歯ぎしり?と思うようなことや、受け口のお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか?
治りましたか?
何かアドバイスをいただけると助かります😥

コメント

deleted user

息子も歯を食べているのかと思うような音を出してます😅

  • さんじーず

    さんじーず

    キリキリ、ポリッみたいな音ですよね💦
    なんか聞いてるだけで怖いですよね😅

    • 3月19日
deleted user

うちもよくやりました
やるたびに やめとけ〜
と止めてました笑

それからだんだんやらなくなりました

  • さんじーず

    さんじーず

    うちもいずれはやらなくなりますかね😥
    今日はやってませんでした!✨

    • 3月19日