※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきもも
子育て・グッズ

抱っこ中に急に寝落ちすることがあるか不安。眠いけど泣いていたり吐き戻しそうで大泣きしていた場合、急に寝ることに驚く。

大泣きしてる所を抱っこしてたら急に寝落ちってあるあるですか??

ミルクもあげたし、おむつも替えたけど軽く泣いてたので、
抱っこしたら寝る→ベビーベッドに置いたら5分程度で起床、また泣くのサイクルを3回繰り返し、たまたま手が離せず「ちょっと泣いててーごめん!」と済ませていたらミルク吐き戻し、、今日イチの大泣きをして抱っこしても大泣きしてたんですが、急に寝落ちしました💦

ただ単に眠いけど思うように寝られず、さらに吐き戻しそうで気持ち悪くて大泣きしてたのかなぁと思ってるのですが😢
急に寝られるとビックリします💦

コメント

抹茶

大泣きしてて縦抱っこすると
ミルク吐くんじゃないか位の
大きなげっぷを盛大に
した後に寝落ちしたことは
ありました😂
急に寝落ちされると
びっくりしますよね💦

  • あきもも

    あきもも

    ゲップさせてからベビーベッドに寝かせてたんですが、うちの子吐き戻ししやすいみたいで💦頭を高くしてたんですがあまり効果なく、用を済ませて戻ってきた瞬間、鼻と口から出ちゃってびっくりして大泣きしました😅
    反り返るほどの大泣きを包んで抱っこしてしばらく大泣きしたらコテンと抱っこのまま寝たのでびっくりしました😢意識失ったのかと💦ベビーベッドに移したら一瞬目を開けてまた寝てます💦

    • 3月18日
  • 抹茶

    抹茶

    吐き戻しは胃できるまで
    仕方ないです😭
    ミルクまみれで
    臭くなりますが…
    鼻からもはびっくりですね💦
    意識失ってないかとか
    最初の子だと呼吸も
    心配しちゃいますよね💦
    一瞬でも目開けて
    もらうだけで違いますよね😭

    • 3月18日
  • あきもも

    あきもも

    早く胃が完成するといいんですが💦
    鼻からミルクは新生児期からで助産師さんに聞いても、いっぱい飲んでてそういう子なんだろうと😅
    意識失ったのか?とか呼吸してる?とか不安で何回か確認しちゃいます😭
    わざわざ首元にふれて脈拍とか確認しちゃいます💦

    • 3月18日
Mii

ありますあります🤣
ビックリしますよね!笑

ミルク終わったのにずーっとギャン泣きで足りないのかと思ってソッコー作って部屋行ったら寝てたりとか😂
なんだよ〜と思いつつ可愛いなぁ〜🥺って感じでした(笑)

  • あきもも

    あきもも

    あるあるですか💦
    私が戻った瞬間、鼻と口から盛大に吐き戻してから反り返るほどの大泣きで15分くらい泣いてたのに、抱っこしてるうちに急にコテンと寝たので意識失った?!と疑っちゃいました😱
    寝息立てて寝てるので大丈夫とは思いますが…めちゃくちゃびっくりします💦
    眠いのと吐き戻しそうで気持ち悪くて大泣きのだったんですかね…

    • 3月18日
  • Mii

    Mii

    そうだったんだと思います😂
    今はあまりないですが1ヶ月過ぎくらいまではよくありました😅💦
    確かに最初は私も、息してない!?って焦りました😨眠いのに眠れないってなんだよ〜って思いますよね😂

    • 3月18日
  • あきもも

    あきもも

    びっくりしましたほんと急に寝たので…息してるのか?!意識失った?!と不安だらけでしたが、30分程度ぐっすり寝て授乳時間なはまたきっかり起きてます😂
    眠いのに寝れないイライラ泣きだったんですね💦

    • 3月18日
ママ

上の子がそうでした😅
眠いのに寝れないとギャン泣きで、抱っこしても暫くギャン泣きで、急にパタッと寝ます。
初めての時が、1ヶ月になる前で「息してない❗️」と勘違いして、抱き抱えて2階の両親の部屋に駆け込みました😄
それからも眠いのに寝れないとギャン泣きは、2歳くらいまでありました。

  • あきもも

    あきもも

    用を済ませて戻ってきた瞬間、鼻と口から盛大に吐き戻したので、自分でびっくりして身体を反り返らせるほどの大泣きをしてました💦
    すぐおくるみで包んで抱っこしてたら、15分くらい大泣きしてコテンと寝ました💦意識失ったのかと思っちゃいました😢今寝息立ててるので大丈夫だと思ってますが…

    眠気と吐き気で大泣きしてたのが解消されて寝たんですかね…😱

    • 3月18日