※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルピア
妊娠・出産

女性は男の子を出産し、女の子を育てたかったという気持ちに悩んでいます。周囲の反応や羨ましさから罪悪感を感じ、赤ちゃんに対してどう接すればいいか悩んでいます。

性別が判り2人目も男の子でした。
男の子はとっても可愛いのですが正直言うと女の子を育ててみたかったです。

周りにまた男の子だと言うと、あー…って反応だし、同時期に出産する姉妹や友達は女の子が確定し喜んでいる姿を見ると羨ましくて悔しくてたまりません。

こんなことを思ってしまっている自分に悲しくなるし、いま私のお腹で元気に動いている赤ちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいで泣いてしまいました。

もちろんこの子が生まれたら一生大切にします。
兄弟で遊んでる姿を想像するととても楽しみだし、胎動を感じると愛おしくてたまりません。

でも少しでもガッカリしてしまったこの気持ちに赤ちゃんに対しての罪悪感がいっぱいでどうしたら良いのかわかりません。
私に喝を入れて下さい…

コメント

昆布おにぎり

2人目も男の子羨ましいです☺️
私は第二子も男の子希望です!

りぃ

私も2人目は女の子が欲しくて期待してたけど男の子でした!聞いた時は、はぁ。って感じで未だに周りにどっち?って聞かれるとまた男だった〜☹️ってはなるけど全然嫌とかではなくこの子に対してもとっても愛情たっぷりです🥺❤️なのでその気持ちがとても分かります!!でも本当に心から無理とか思ってる訳じゃないし全然いいと思います〜!大丈夫ですよ💓産まれたらたっぷり愛情注ぎましょう🥰🥰

男の子の育児は本当に大変なので女の子やったらもっと違う育児ができるのかなーとか意味不な妄想しちゃってる自分がたまに嫌になります😅

でも、冷静になると男の子でもいいし、女の子でもいいしって思ってます。

異性の子供を育てるのは思春期に入るととても難しいのを友達からききましたので(私は高齢出産なので友達の子供は思春期)、なんでもテキトーにしちゃいそうな私には男の子男の子の方があってるかなーとも思います。

あああ

分かりますよー!!私も1人目が女の子なのにコメントしちゃって悪いですが2人目も女の子希望でした‼️お母さんも女の子がいいよと言っていて男の子とわかって姉妹に憧れていた分落ち込みました。
産まれたら男の子の可愛さにビックリしてる今ですが‼️
女の子1人は欲しいって気持ちは私も絶対同じです‼️
でも絶対、男の子2人が来てくれた意味があると思います‼️

あずもち

私も二人目女の子希望で周りに男の子二人大変そう。とか1人は女の子産んだ方がいいよ!とか
色々言われて落ち込んでるのでお気持ちわかります😞😞
この子妊娠する前に二回流産してるので元気に育ってくれるだけで有り難い。と思います (๑°⌓°๑)

はじめてのママリ🔰

私は三姉妹です。
男の子♡めっちゃ羨ましいです💕👼女の子だけでも周りからは
あー😂って言われますよ!
次もいくでしょ?みたいな言葉、しょっちゅう言われてます。
私は3人目女の子と分かってtomoさんと同じように泣きましたよ!なかなかお腹に声かけもできませんでした!でも、産まれたらやっぱり可愛いんですよねー!愛おしくてたまらないんです。もちろん、男の子を育てたかった気持ちは消えないです。
今生後五か月なんですが、ニコニコしながら私を見る子を見て、
この子、どんだけ私の子になりたかったんだよー!産まれてきてくれてありがとう💛と思ってます😍

ペパーミント

私も女の子希望でしたが、息子が2人いますwww
2人目の時はさすがにちょっとショックでしたが産んだらかわいくてかわいくて仕方ないです。
上の子と違うんだなって発見も楽しいですし、お揃い着せて遊んでる様子なんてたまりませんよ!
同じように遊べるから息子達にとってはすごいいいんだろうなと思ってます!

男の子2人大変でしょーとか言われますが、男の子だからとか関係ないと思うんですよね。
ここの育てやすさは別にありますから。

K.88

私も3人目女の子希望でしたが、男の子でした!
同じくガッカリしたことに罪悪感を感じます。けど1人は女の子育ててみたかったという思いは消えません😂
生まれてくる子は愛情たっぷりで育てます❤︎

バーバーズー

2人目も男の子で正直ショックを受けて、名前も全然考える気にならなくて、生まれてから焦って夫に決めてもらいました😞
それくらい女の子を熱望していたのですが、生まれてみたら次男が可愛すぎて❤️なんでもっと妊娠中に次男のことを考えてあげなかったんだろうと後悔してます😭
3歳差ですが長男と一緒に戦隊モノ見て変身!って言ったり2人でお尻ブリブリしてたり😂本人たちもとっても仲良く楽しそうにしてます!
3人目妊活中ですが男三兄弟でも全然いいって思ってます😊💕
ガッカリしてしまった罪悪感があるので次男にはちょっと甘いかもしれません笑

みい

私も1人目女の子がほしくて、でも男の子だったので少し落ち込みました。生まれたらすごく可愛いんですけどね。
お腹の子もまだ性別判明していませんが、女の子がいいなー男の子だったらどうしようと思ってしまいます。周りも女の子がいいね、とかも言うので…。でもどちらも育ててみたいという気持ちは自然ではないでしょうか?
生まれて希望と違うからって自分の子供に変わりないですしね。

みそおにぎり

何よりも無事に産まれてくるのか、五体満足なのか…そんな事ばかりが心配で元気なら本当に本当になんでもいい!
男でも女でもなんっでもいいって心から思います✨
中期後期で死産してしまった友人を何人か見ているからかもです。
何事もなく無事に産まれること自体奇跡だと思えば性別なんてどうでもよいと思えますよ(*^^*)❤