※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
妊活

月1.2回しか性行為しないのに妊活やめたら(排卵検査薬でのタイミング)授かりませんよね⁇

月1.2回しか性行為しないのに
妊活やめたら(排卵検査薬でのタイミング)
授かりませんよね⁇

コメント

ぼーん

上手いこと排卵日付近に仲良しできてちゃんと排卵してれば可能性はあります!

• なつみ

なつみ

もう何もかもやめようかなと
    キツくなりました精神的に

• 3月18日
4KITZMAMA

回数増やした方がまだ確率はあると思います😊

• なつみ

なつみ

無理だと思います
    なんか精神的にキツくてもうダメかもです

• 3月18日
  • 4KITZMAMA

4KITZMAMA

考えすぎるとなかなかできないですがもぉでもいいやぁって思った時にできてますょ😊

• 3月19日
ママリ🔰

1人目はアプリだけの排卵日4日前の1回でした!

• なつみ

なつみ

運が良ければですよね
    何もしなければ何年かかることやら
    もう1人いるから諦めろってことかな

• 3月18日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

今しんどくなってまで二人目がほしい理由にもよりますが、、2学年差や経済的に、年齢的になど様々だとはおもいますが。。
    わたしも今月はがんばるぞー!と意気込んでいましたがいざ排卵日付近になるとなかなか旦那も私も元々頻繁にしないので回数こなすのが無理です。
    同世代の子供がいると周りが二人目ラッシュきて焦るのもあります。妊活!ってしなくてもこれから排卵日付近に月1回なら頑張れるかも!と思えるならそれもありだとおもいますよ。強制ではないですし、ママの心とからだが大切です。

• 3月18日
  • なつみ

なつみ

2学年差がいいとさいしょはおもってました
    けどだんだん、赤ちゃんに会いたいと思うようになりました
    でもなかなか上手くいかず、旦那も最後まで出来ないことが続き、私じゃダメなのか、私たち夫婦はもう子供を授かれないのかと落ち込んでました
    ママの心と体が大切という言葉に救われました
    ありがとうございます

• 3月19日

分かります、私も同じこと思っています...
回数少ないから狙わないと妊娠なんて出来ないんだろうなって😭
何年かかってもいいならそれでもいいや〜って思うんですけどね。

すみません。回答じゃなくて。

• なつみ

なつみ

すいません、すごく情緒不安定になってます
    もう妊活に疲れて来て
    それでもきっともっと頑張ってる人はいるんだろうけど
    クリニックにも行けない
    旦那は排卵日に最後まで出来ない
    私だけが空回りしてる気がして
    子供1人いるからきっとわたしにはそれが身の丈ってことなのかなと
    なんだか疲れてしまいました
    それでも諦め切れてない私もいて
    どうしたらいいのか分からずじまいです

• 3月18日

退会ユーザー

分かります、私もよし!頑張ろー!ってなれる時もあるし、どうすればいいのよ...って無性に泣きたくなる時もあります😢

でも子どもが欲しいんです、息子に兄弟作ってあげたいです、その気持ちがなくなるまでは諦めようとしても諦められないです。

私もクリニックは行けません。
    クリニック行ってないんだからそもそも何か原因があるかもしれないとかも思います...でもあったとしても通院出来ないし、、、
    旦那も飲み会多いからちゃんとタイミングも取れないし。

月に一度しかチャンスがないから疲れても休むってこともストレスです😢
    すみません、私の話になってしまい。
    でも妊娠出来るかな〜と心配するのではなく、私は妊娠出来る!大丈夫!と無駄なストレス(考えても結論がでないこと)を自分に与えないようにすると良いということを聞いたので心がけています!

お互い必ず妊娠しましょう!
    でも2人目が出来た時の為に今いる子どもに暗い顔を見せないで、楽しい時間過ごしましょう💞

• 3月18日
  • なつみ

なつみ

ありがとうございます
    2人目頑張ろうってなってから
    リセットくるたびに落ち込むことはあっても
    確率低いからなぁとか、息子と遊べってことだな、とか前向きに考えれていたのに
    やはり回数重ねるとダメですね
    旦那が最後まで出来なくて、今月もまだ生理は先ですけど、なんかダメな気がしていて
    それも相まってきっと落ち込んでいるんだと思います
    前向きにストレスフリーにって分かってはいるのに、なぜかすごく落ち込んでしまって
    こんなキツい思いするならもう妊活やめようかなって思ってしまいます

• 3月18日
なお

旦那さんが最後まで無理そうならば、シリンジ法はどうでしょうか?
もう検討中ならすみません(>_<)