※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Simayan.
妊娠・出産

最近腹部に刺すような痛みがあり、陣痛か不安です。同じ経験の方いますか?陣痛ではないかもしれませんが、不規則な痛みが続いています。

ここ最近膀胱?お腹の下あたりが
刺すような痛みズキン、きゅーんてなるような
痛みがあります動いたときだったり
座っててもなるのですが( ;∀;)

赤ちゃんが降りてきてるからですかね?
同じような間隔ある方いらっしゃいますか?

今日は1日そんな痛みがあり陣痛?と
思ったり(笑)それにしては痛みが軽いし(笑)
でも間隔はかったらこんな感じで。。
陣痛ではないですよね?不規則ですし。
まだ1時間ちょっとしかはかってないです( ;∀;)

コメント

mama

私も出産数日前からキーンとする痛みがありましたよ*\(^o^)/*
お産近そうですね♡
まだ前駆陣痛ぽいですねー!
陣痛が来始めると持続時間が今よりももう少し長くなって間隔も10分以内に定期的に張ってきますo(^▽^)o
頑張ってください♡!

  • Simayan.

    Simayan.


    そうなんですね!
    初めてなんでわからなくて( ;∀;)
    陣痛はもっと定期的なんですね😭!

    子宮口4センチひらいて
    非常に柔らかいからもうすぐかな
    とは言われてるんですが
    毎日がドキドキで(笑)(笑)

    少し痛いだけで気になります😂!

    • 5月28日
  • mama

    mama

    陣痛が始まれば前駆陣痛とは違う!ってすぐにわかります*\(^o^)/*
    痛みが1分くらいになって間隔も10分以内でそこから7〜8分、5〜4分、3〜2分とかになってくるので★
    でも10分以内に定期的来始めたらすぐに病院に連絡して下さいね!
    初産だからってそこから長いとも限らないし、すぐに間隔が短くなって子宮口もあれよあれよと開いて来れば大変なんで(>人<;)
    あともう少しで逢えるので楽しみですね♡
    無事に出産できる事をお祈りしてます(*^^*)!
    頑張ってください♡

    • 5月28日
  • Simayan.

    Simayan.


    なるほど*\(^o^)/*
    もう少しはかってみます!!

    痛みはほんとそこまで強くなくて
    お腹の下あたりがきゅーって
    締め付けられるような感じです!!

    今5.6分間隔できてるんですけど
    はかるのってどれくらいの時間
    はかればいいですか?今1時間半ぐらい
    はかってます(°_°)!!

    • 5月28日
あかぴー

おそらく前駆陣痛ですね( ´ ▽ ` )ノ
陣痛本番の練習的な!
無理せずリラックスして過ごして下さいね☆

  • Simayan.

    Simayan.


    ありがとうございます😭♡
    初めてなので不安です!

    前駆陣痛ですかね?
    陣痛ってもっと痛いですよね!

    • 5月28日
橘♡

前駆とは違うと思います
けどまだ本陣痛ではないですね
5分近くなってきてるのでこのまま止まらずにいけば本陣痛なると思います^^*

  • Simayan.

    Simayan.


    前駆陣痛ではないんですかね!?
    10分間隔になったら病院に連絡してと
    言われてるんですがまだ間隔もバラつきが
    あり痛みも弱いです!
    普通に会話もできます😂😂

    • 5月28日
  • 橘♡

    橘♡

    バラバラでも10分きってるなら1度電話した方がいい思います
    初産でしたらすぐには、生まれないと思いますし、5分完全に切るまではそこまで痛さもないかもしれないです
    病院で10分きったらと言われてるなら1度電話するべきかと思います^^*

    • 5月28日
  • Simayan.

    Simayan.


    今こんな感じです!
    痛みはほんときゅーって締め付けられるような
    軽い痛みです;_;

    • 5月28日
  • 橘♡

    橘♡

    その痛みが一定に強くなってきたら本陣痛ですね
    この間隔でしたら本陣痛に両足は突っ込んでると思っていいと思います
    あとは遠のかないようにとにかく動きまくるです
    さっきよりも間隔は短くなってきてるようなので電話はしとくべきかと思います
    そしたら向こうで色々指示してもらえますし^^*
    よくママリでも同じような感じの方いらっしゃって、同じようにコメントさせて頂くことがあるのですがそのまま本陣痛になった方が8割くらいですね
    2割は本陣痛なったのに遠のいてしまった方でした^^;

    • 5月28日
mama

もしかしたら陣痛の可能性もありますね*\(^o^)/*
後30分くらい測ってみて、それでも間隔が10分きっていて定期的にきてるようであれば電話した方がいいです♡

  • Simayan.

    Simayan.


    わかりました!
    ありがとうございます;_;
    もう少しはかってみます!!

    • 5月28日
  • mama

    mama

    陣痛に繋がりますように♡

    • 5月29日