※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

保育園の子供の名前、旦那の名字か私の名字か悩んでいます。離婚後は私の名字に変更したいけど、保育園は旦那の名字で。区役所は私の名字OKだけど、保育園は不明。本社に相談しようか迷っています。

保育園の子供の持ち物の名前を
旦那の名字にするか私の名字にするかで悩んでいます。
書類では旦那の名字で、持ち物の名前や名乗る時は、私の名字という事です!

今旦那と不倫などの理由で別居をしています。
いつとは決まっていませんが、絶対離婚したいと思っています。

4月から子供が実家の近くの保育園に行く事になりましたが、子供を混乱させたくないので名字を私にしたいと思い区役所に聞いたら
区役所は私の名字使って大丈夫と言っていただけましたが
保育園説明会の時に聞いたら、新しい保育園だからバタバタで仕方ないのですが
あー離婚したらで!と適当に答えられてしまいました😢

電話がまだ繋がっていないから、何か聞きたい事があれば本社にと書いてあるので一応本社に聞いてみようかな、、と思っていますが、適当でも1度断られてるしなと思い、悩んでいます😢💦

皆さんはどう思いますか?

自分の名字にしたいと本社に聞いてみるのと
離婚するまでは旦那の名字のままがいいかイイねでいいので教えてください。

長文ですみません、宜しくお願いします!

コメント

K

自分の名字にしたいと本社に聞いてみるのがいいと思う📞

K

離婚するまでは旦那の名字のままがいいと思う🤔

ファミ

私は年少が終わる間際で離婚しました。
名字が変わった時点で変更するか先生に相談し、年中から心機一転で変更したのですが子供は何の不快感もなくすんなりと受け止めてくれました😊
ですが、保護者間でも名字変わると🤔ってなる方もいらっしゃると思いますし正直な話しネームタグなどを変えるのもすごく大変です😅
子供が絵を持って帰ってきたときに名字がそのままのものが記念に残ってしまったりするので新しい名字の方が私はいいかな〜と思います!
区役所がいいと言っているのであれば、保育園は対応してくれると思いますよ🍀