※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ☆
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が夜中に何度もおっぱいを欲しがり、卒乳が不安。卒乳の経験を教えてください。

みなさんはいつ卒乳しましたか?
もうすぐ1歳2ヶ月になるのですがそろそろ卒乳を考えています!
今は寝る前しか飲まないのですが、夜中は2時間に1回くらい起きて、そのたびにおっぱいを飲んで寝ています。
飲んでいるというかおっぱいをくわえて安心して寝てる感じです。
卒乳できるか本当に不安です。こうやったら上手くいったなどの経験があれば教えてください🥺

コメント

抹茶

1歳になってからは
牛乳を哺乳瓶にいれて
のませてます😅
夜中起きる時も牛乳に
してます💦

• あ☆

あ☆

コメントありがとうございます!😊

• 3月19日
るー

おっぱいが子供が7ヶ月の時ぐらいから出にくくなり出なくなったらミルクに切り替えて、9ヶ月になった頃からミルクも辞めました!
保育園ではお昼ご飯もガッツリ預けて居て、夜ご飯もモリモリ食べるのでミルクがいらなくなりました!
その分いつでも子供がお茶を飲めるようにストローマグに入れて子供が手の届くところに置いてあります!

• あ☆

あ☆

うちもご飯はモリモリ食べてくれるのですが夜になるとどうしてもおっぱいを欲しがります😭

• 3月19日
hkr

うちは、寝かしつけの1回のみ授乳していますが、今月いっぱいで断乳しようと思っています😔
でもいざとなると、わたしのほうが寂しいです。

• あ☆

あ☆

ほんとわかります。こっちの方が寂しいですよね!!!😢うちはさっそく今日から断乳することに決めました。とりあえずトントンで寝てくれたけど夜中何回起きるのか、抱っこで寝てくれるのか、不安です、、、

• 3月19日
  • hkr

hkr

早速やってみたんですね🥺
    わたしも今月で辞めて頑張ります😩

• 3月20日
  • あ☆

あ☆

夜中はおっぱい欲しさにしっかり2時間ほど大泣きしました😭あと私のおっぱいがカチカチのパンパンで激痛との戦いです😭😭😭
    お互い頑張りましょうね😭

• 3月21日
𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

上の子は10ヶ月の時自然卒乳しました😂
寝る前おっぱいあげてたら突然いらないとされました。
楽でしたが、悲しかったです(笑)
下の子は、小さめだったのでフォロミを1歳2ヶ月まで飲ませていました。
見ると欲しくなりますが、そうでなければ欲しがらないし主治医も飲ませなくても大丈夫だよとの指示を受けたので卒乳しました☺️

• あ☆

あ☆

突然の卒乳も悲しそうですね😂こっちがなんだか寂しいですよね。
    おっぱい大好きなので卒乳できるか不安です、、。

• 3月19日
Καnα♥︎

10ヶ月から徐々に減らして11ヶ月になった日に卒乳しました☺️
自己流ですが、私は減らしていったときはまず夜中に起きた時の授乳をやめて抱っこにしてました!その後日中やめて寝る前と起きた時にして、それも徐々にどちらかにして、2日に1回にして、最終的にあんまりおっぱいも張らなくなってきて、今日で終わりねーって感じですんなり卒乳しました🍀
おっぱい咥えて安心して寝てる感じだと夜中の授乳やめるのが大変そうなので、そこから始めたらいい気がします🤔

• あ☆

あ☆

とりあえず今日から卒乳に向けてスタートすることにしました!寝る前に少し飲んでトントンで寝てくれましたが、夜中は抱っこやトントンでは寝てくれなさそうなので今日が勝負になりそうです😭

• 3月19日
モコモコ

我が家は10ヶ月で自然と終了となりました😌
この頃ミルクが終わっても泣く事はほとんどありませんでしたが、ごはんは食べ終わると大泣きでした。なので、めいいっぱいごはんを食べてもらって、「いっぱい食べたからミルクあげなくていいか❗もし欲しがったらあげよ~」と思ってたらあげることなく終わってしまいました。

哺乳瓶をしまう時はやっぱり寂しい感じでしたが、いっぱいごはんを食べてくれるのは嬉しかったので「成長したな~」と思う気持ちが大きかったかもしれません😊

• あ☆

あ☆

うちもご飯はたくさん食べてくれるのですが、やっぱり寝る前になるとおっぱいを欲しがります。夜中も何度も起きておっぱいを探して、くわえて安心して寝てます🥺
    今日から頑張ってみます!

• 3月19日