※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ
妊娠・出産

帝王切開での立ち会いについて質問したいです。山口病院と松信ウィメンズで可能か知りたいです。また、愛育レディースクリニックの入院時の環境やサポートについても教えて欲しいです。

松信ウィメンズ、愛育レディースクリニック、山口病院で悩んでいます。
前回帝王切開だったので今回も帝王切開でいこうと考えています。
・山口病院と松信さんだと帝王切開の立ち会いができるとクチコミにあったのですが本当でしょうか?
・私個人の希望は愛育なのですが、帝王切開の立ち会いできるのならそちらを優先にしたいと考えています。
・入院時の持ち物や入院生活、ご飯やアメニティなどはどうでしたか?
・看護師の接し方や母乳推進の有無とそのサポート具合など教えて頂けると幸いです。

よろしくお願いします🙇

コメント

deleted user

愛育レディースクリニックで先月無痛分娩ですが出産しました^_^

入院の時の持ち物は化粧水や入院中に飲む飲み物と退院時の赤ちゃんの着替え、歯磨きセットとティッシュと自分の下着持っていきました☺️
ご飯は豪華で美味しかったです!おやつは3時と夜の2回あります。
プレミアムフロアにすると夫婦のお祝いディナー、タブレット貸し出し、ロクシタンのアメニティ、記念DVDが貰えます!
全部屋個室でトイレシャワー付きでタオルや部屋着、シャンプーリンス、ボディーソープは備え付けてありました!

看護師さんも医師も優しかったです!産んだ後から母乳は来る度確認してくれました。あとは廊下にスケール置いてあって母乳飲む前後で自分で毎回測れました!

  • ママリリ

    ママリリ

    出産おめでとうございます✨
    愛育は洗濯機がないって聞いたんですが、パジャマとかはどうしてました?
    ロクシタンのアメニティ✨いいですね☺️
    やっぱり愛育魅力的です…笑

    • 3月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます☺️洗濯機なかったです!
    パジャマは毎日タオル交換と共に新しいパジャマ置いてってくれてたのでどうしてもこのパジャマでないと嫌!って訳でなければパジャマは持っていく必要ないです^_^

    普通分娩、平日日中の出産でプレミアムフロアで手出し4万ちょいです!
    記念DVD自体普通に買うと13000円ちょいなのと、ロクシタンのプレゼント、退院時にミルクやらなんやら大量のプレゼントの他男の子だったのでブルーのくまの人形付いたおむつケーキも貰いましたよ♡
    普通分娩だと予約金5万、帝王切開だと予約金15万円ほどと紙に書いてあります☺️

    出産翌日から母子同室で赤ちゃんの沐浴や診察のときは連れていかれますが基本的退院まで自分が見る感じです!でも夜間眠くて1日は自分で見ましたが、夜間は預けました笑
    痛み止めも私は意外と痛くなくて痛み止め飲んでなかったんですが看護師さんお医者さん共に我慢しなくていいから追加で欲しかったら遠慮なく言うんだよ〜!という感じでした!

    • 3月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    プレミアムフロアのお部屋こんな感じです!

    • 3月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    見にくいですがトイレ、シャワーがあってトイレの横洗面台です!

    • 3月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    Wi-Fiも冷蔵庫もエアコンも部屋についてますし、粉ミルクと哺乳瓶セット置いてってくれるので頼む必要ないので楽でした!

    • 3月19日
  • ママリリ

    ママリリ

    写真つきでありがとうございます✨
    愛育で帝王切開は立ち会いできるかどうかはわからないですよね😣?
    気持ち的には愛育なんですが、旦那に「下から産めなかったくせに」と言われたので頭きて、あえて帝王切開を選んで立ち会いさせて現実を見させようと思ってまして😅

    • 3月20日
Rちゃん.

去年の12月に山口病院で緊急帝王切開で出産しました!
長くなります。

山口病院は帝王切開の場合、立ち会いという言葉は使わず(実際は立ち会いですが笑)あくまで産声を聞くっていう形で立ち会いさせてくれます!
ただ、旦那さんから結構見えるらしくそういうのが平気な旦那でも結構キツかったと言ってました!
ほかの病院がわかりませんが麻酔してもうはじまるよー!ってなるまで旦那さんは来ず、生まれてからすぐ旦那と子供は一緒に退出→手術後に旦那と子供と対面できるって感じでした😌
でも帝王切開の手術に関わってる看護師ではなく、自分についててくれる看護師さんもいます♡
そして手術室にはこんなにたくさん人いらないでしょ…ってくらい人がいてくれるので生まれた時のおめでとうございますー!の歓声がより感動をくれます(笑)

そしてご飯はこんな感じです!
(サラダだけ食べかけですみません。。。)
たまにしょぼい日もありますがボリュームや品数はこのくらいですね👍🏻
アメニティはお産バックみたいなのにたくさんはいってたので、本当に最小限でいける気がします!

本当に長くなってしまって申し訳ないのでサポートはめちゃくちゃいいですとだけ言いますね。
母子同室になってもこちらが辛ければ何時でも預かってもらえます!
母乳でもミルクでもどっちでも熱心にサポートしてくれますし、傷口も3ヶ月たったくらいから薄くなってきてとても綺麗になりはじめてます!

ほかの病院より少し高いですが、高いだけあります!!!
長くなってしまって申し訳ないです😢

  • ママリリ

    ママリリ

    詳しくありがとうございます✨
    ご飯ボリュームすごいですね
    🤣
    山口病院は電車でも来れて立ち会いできるのがポイント大きくて悩んでます💦

    • 3月21日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

松信さんで緊急帝王切開で立ち会いでした☺️
アメニティはロクシタンで、共用のシャワールームにボディジェル、シャンプートリートメント、スキンケア用品等揃ってます!お土産で石鹸とハンドクリームもらえました😄
部屋は全部屋個室です!食事はホテルみたいに豪華で量も多いです!退院前にフルコースディナーもありました!
おやつの時間にラウンジで面会していると面会者までおやつ(小分けのお菓子)出ました😂飲み物もラウンジにあって飲み放題です!
産後はシャンプーとフットマッサージのサービスがありました!
入院時に産褥セット(産褥ショーツ2枚、授乳ブラ、産褥パッドSML、授乳パット1パックetc…)がもらえて、持参したのは前開きのパジャマと靴下、予備で産褥ショーツ、あとは身の回りのものくらいでした💡
母乳推進ではなく、各部屋に哺乳瓶とポットが置いてありました!ミルクはビーンスタークのすこやかM1で、オムツはメリーズです!
助産師さんも看護師さんもいい人ばっかりでしたよ😊💕
母子同室推奨ですが、休みたいときは預けることできますし、面会も時間内なら制限なくできました!
退院時には赤ちゃんの手形足型とったやつと、おむつケーキetc…もらいました!

  • ママリリ

    ママリリ

    すごい✨
    いたれりつくせりですね☺️
    フットマッサージ、1人目の時とてもしんどかったので惹かれました✨
    パジャマの洗濯はどうされてましたか?
    1人目の時が色々しんどいことたくさんあったのに、全て改善されそうなくらい情報あって感激しました😢

    • 3月20日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    洗濯機はなかったので、洗う場合は持ち帰りですね・・・💦
    わたしは色々あって10日間入院だったので、旦那に持ち帰ってもらって新しいの持ってきてもらって・・・って感じでした💡
    普通5日間入院だと思うので、3着あればどうにかなりそうな・・・🤔🤔
    知りたいことがあれば、わかることならお答えしますよ☺️

    • 3月20日
  • ママリリ

    ママリリ

    ありがとうございます💕
    持ち帰りかぁ💦私も前回は9日入院だったので、うちの旦那さんには難易度高いかも😣
    今から仕込まないと笑
    術後の夜って身体の向きとか変えに来てくれました?あと尿が出なくて点滴いっぱい入れられて、その時に収縮剤も合わせていっぱい入れられたのでお腹が激痛だったんですが夜中はどんな感じでした?
    前回は一切変えてもらえなく、麻酔も効いたままだったから自分でも動けずで辛かったんです😢

    • 3月20日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    私の場合、20:40出産で23:00就寝、2:00に目覚めたときは既に足は少し動かせて・・・なので自分で少し動きました!翌朝には完全に麻酔は切れてました💡
    なので、昼間出産であれば、夜には麻酔切れてるかなーって思います!が、助産師さんがちょこちょこ来てくれるので、体が痛いけど動かせないって話せば、向きは変えてくれると思いますよ!☺️👍✨
    収縮剤は飲み薬で出されました!が、1回飲んだら痛すぎて・・・座薬も効かず・・・😭😭助産師さんに飲まなきゃダメですか?って聞いたら、飲まなくてもいいよ!って言われて、それ以降飲んでなかったです😂点滴では入れてなかったです!

    • 3月20日
  • ママリリ

    ママリリ

    夜中の緊急手術だったんですね💦大変でしたね😢
    えー!じゃあ1人目の時は麻酔の量多かったんですかね😢
    もう自分の両手をお尻の下に入れて除圧するのが精一杯で辛すぎでした💦
    点滴も我慢しないで言えば良かったです⤵︎⤵︎⤵︎
    一晩でトータル5000mlも入れられて、その全てに収縮剤が入ってて…地獄でした🤣

    • 3月21日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    日中、促進剤使っても微弱陣痛が続いてしまい、3日くらいろくに寝てなくて、1日半食事もできず、体力的に難しいのと、結局子宮口も8センチ止まりで😅
    他の方がどうなのかわからないですが、効きが悪いのも困るし、難しいところだと思いますが、医院長先生が元麻酔科の先生なので、麻酔に関しては安心できるかなーって思いますよ☺️
    後陣痛も悶絶ですよね・・・😭😭出産より、そっちの方が怖いくらい💦

    • 3月21日
  • ママリリ

    ママリリ

    お返事できなくてすみません💦
    麻酔科出身の方がやはり麻酔は安心ですね🤣
    さっき出血してしまい、恐らく今回はリセットかと…色々と教えていただきありがとうございます。
    また機会あったらよろしくお願いします☺️

    • 3月25日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    そうだったんですね💦

    心身ともに、よく休まれてくださいね!

    • 3月25日
おてんば娘母

こんにちは^_^
私も1年前に山口病院で帝王切開しました!
主人は立ち会わないつもりでしたが看護師さんに
本当にいいんですか??????って凄く言われたようでw
麻酔が効いてきて、さー切るぞ!と言う時に入室してきました!

山口病院は横に切ってくれて傷口も友達と比べると綺麗かなと思います^_^

私も入院の時色々用意しましたが結局必要だったのは
パジャマ、下着、脈圧の靴下、スリッパとかですかね!

あとは、入院中に1回だけ美容師さんがシャンプーしてくれます!
髪の毛は自分で乾かします。

退院した後も24時間ベビールームに繋がる電話番号があるので少し気になることがあったりするとすぐ電話していました^_^

助産師さんも看護師さんも親切な人が多かった気がします^_^
優しすぎるわけではなく、でも寄り添って応援してくれている感じです。

恐らく他の病院のようにお祝いディナーとかエステとかは無いけれど、2人目ができたらまた山口病院で産もうと思っています!

まいきー

ママリリさんこんにちは🙇‍♀️

もしわかれば教えて頂きたいのですが、愛育レディースクリニックは帝王切開立ち会い出来そうでしたか?🥺

  • ママリリ

    ママリリ

    すみません、結局私も解らずじまいで流産してしまったんです…。
    ただ、切迫で入院した時にはもう、コロナ禍で面会禁止だったし外来ですら旦那は外でお待ち下さいって言われていたので立ち会いは厳しいと思います

    • 12月10日
  • まいきー

    まいきー

    そうだったのですね、お辛いことを思い出させてしまいまして本当に申し訳ありません…💦

    コロナのことがすっかり頭から抜けていました、そうですよね、どこもいまはコロナで厳しいですよね…

    お早いご返信ありがとうございました、助かりました

    お身体ご自愛くださいね

    • 12月11日