※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

2歳以上のお子様を育てている方へ 2歳からイヤイヤ期が楽になる時期や、仕事と妊活の両立について相談です。育児が楽になるタイミングや、体外受精と仕事の両立についてアドバイスをお願いします。

2歳以上のお子様を育てている方に質問です!

2歳何ヶ月くらいからイヤイヤ期がマシになったなー、って思ったりちょっと育児楽になったなー!って思いましたか??
ソレはなぜですか?

3歳何ヶ月から、とか4歳なってからって意見もあればお聞きしたいです。

妊活をしたいのですが、私の場合体外受精のため病院にも通わなければならず、仕事もしているためいつ頃にしようかと悩んでいます。
理想は2歳差だったんですが、やはりまだまだ子供がイヤイヤ期もあったり手がかかり自分自信に余裕がなさそうで難しいなぁ、って思っています。

でも仕事もけっこうしんどいため正社員を辞めてパートになる事も考えています。
なので、参考までにいつくらいでちょっと楽になった、と思うのかな?と思いまして…

コメント

こりす

2歳2ヶ月に入ったあたりから
落ち着いてきたように思います!
まだまだ発狂されたり
癇癪起こす日もありますが💦

• まこ

まこ

2歳2ヶ月!
    って事は今って事ですよね?

• 3月19日
  • こりす

こりす

そうですね!
    1歳半頃からはじまって
    やっと落ち着いてきた
    って感じです!

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

2歳半頃からマシになり始め、3歳になる頃にはほぼイヤイヤ卒業しました!
3歳過ぎてからイヤイヤする事はほぼ無く、眠いとき機嫌が悪くなる程度です(^o^)
うちは3歳以降かなり楽になりました!

• まこ

まこ

3歳なると楽になる!って方多いですよね😳
    やっぱり3歳までは我慢かなぁ💦

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳より2歳が楽でしたし、2歳より3歳が楽って感じです(^o^)
    なので徐々に楽になりますよ!

• 3月19日
ねこねこ

イヤイヤしてたのは2歳半くらいですかね😂
3歳で何でもイヤイヤはなくなりましたが、自分の思い通りにならないときはふんずり返ることはあります😂