※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミネラル
家事・料理

最近朝も起きれないし日中もやる気スイッチが全然入りません。せっかく…

最近朝も起きれないし日中もやる気スイッチが全然入りません。
せっかく晴れてたのに子供たちを30分くらいしか外遊びさせてあげれなかったし、今日の夕飯なんて麻婆豆腐(麻婆の素使用)とキャベツの千切りとトマトと鮭を焼いただけです。。
専業主婦なのに部屋も散らかってるし(片付けても振り向けば子供が散らかしている…)畳み掛けの洗濯物がカゴに入れっぱなしになってるし、ご飯もたいしたもの作ってないし…
子供がいて働いてる友達は毎日彩りもきれいで美味しそうな夕飯をSNSにアップしてます。インテリアも可愛くて部屋も綺麗な様子が写ってます。それに比べ我が家は…😱強盗にでも入られたかのような荒れ具合💧

皆さんは毎日どんなご飯を作っていますか?毎日毎日お部屋を綺麗に保ててますか?訳もなく落ち込んだりやる気がでないときとかありますか?

コメント

ありす

やる気ない時あります!
うちは夜勤で旦那がいない時はミシンやって散らかしたまま寝たりしますよー😂
今日はもうなにもしないと決めてゴロゴロです!
朝と昼は子供の希望のご飯なので結構適当(焼きそば、チャーハン、うどんとか)ですし、買い物に行った日は簡単に作れるものを買って使ったりしてます!
部屋はきれいにしても汚れますが、寝る前には絶対に片付けないと布団を敷けないのでそこだけは徹底してます😅
洗濯物を畳むのもご飯を作るのも最近子供が手伝いをしたがったり、メニューの希望を言ってくれるのでそれを作ることが多いです!
今日は子供の希望で唐揚げ、大根の煮物、ほうれん草の卵とじ、レタス(子供がちぎった)のサラダでした💦

• ミネラル

ミネラル

回答ありがとうございました。
    うちも朝とお昼は超適当です💦そもそも朝は何をあげてもほとんど食べないし、お昼は麺しか食べてくれないし💧
    子供が食べたいものリクエストしてくれると献立が決めやすくて助かりますね。うちは何食べたい?と聞いても『ピッツァ!!』としかいいません😅食べないくせに、ピッツァって言いたいだけで(笑)
    唐揚げに卵とじに煮物なんて凄いです!!!見習わなければ…

• 3月18日
  • ありす

ありす

最近ワンプレートで作るようにしたら自分のモチベーションが上がることに気づいたので、いろいろ作ってワンプレートにして子供にも出しています!
    料理も掃除も嫌いですが、お互い頑張りましょ😭

• 3月18日
  • ミネラル

ミネラル

ワンプレートでモチベーション上がるのわかります!私も一時期そうでした☆今でもおかずを沢山作ったときにやります。
    私も家事全般苦手ですが明日からまた頑張ろーっと!

• 3月18日