※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶちこ。
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが仰向けのときに頭がついてこない状況があります。検診では異常なしでしたが、病気の可能性や首の座りについて心配です。

こないだ、4ヶ月検診へ行ってきました。首のすわりを確認して頂きましたが、うつ伏せにすれば顔を上げられるしぐらつくことはありませんでした。が、仰向けのときに腕を引っ張ると頭がついてきません。何度かやりましたがついてこず、5ヶ月になった今も頭がついてきません。検診の時は異常なしでしたが、なにか病気の可能性があるのでしょうか?首が座っていれば問題はないのでしょうか?

コメント

e♡m

首は座ってるって言われたんですか?
言われたなら心配いらないと思いますよ(^^)

MOKAママ

ウチも4ヶ月検診、そんな感じでした‼
でも問題ないって言われたし、ウチは3ヶ月で寝返りもしたので、まぁいいかぁ~って思ってます(^w^)
ぶちこ。さんのbabyちゃんも問題ないとおもいますよ(^-^)

なーおちゃん

こんばんは(^^)
1歳10ヶ月の男の子の母です

うちの息子は6ヶ月近くまで首が座りませんでしたが、今では走り回ってますよ〜

首が座ってからも粗大運転の成長はかなりゆっくりめでした(^^;;

hoshiko

うちの子も4ヶ月検診ではまだ首がすわる一歩手前という感じでしたよ!だんだん首がすわってくるのでそんなに心配しなくていいと思いますよ〜。