※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん✧
妊娠・出産

生後3ヶ月の赤ちゃんを育てる新米ママです。生理が再開し、出血があり不安です。産後の生理不順や着床出血について心配です。避妊しているが妊娠の可能性も考えています。

生後3ヶ月の赤ちゃんを育てる新米ママです!生後1ヶ月まではミルクと母乳の混合でしたが2ヶ月〜現在は、ほぼ完全ミルクで育てています。そのせいもあってか産後2ヶ月で生理が再開しました。夫婦生活も1ヶ月検診が終わってから再開しています。そろそろ2回目の生理がくる頃で生理予定日前日に出血がありました。1日はやく生理が来たのかな?と思ったのですが翌朝全く血が出ておらず生理ではなかったようです。実は先週から体調を崩し37度〜37.5度くらいの微熱も1週間ほど続き...もしかして妊娠?!と動揺しています。生理だと思った出血ももしかして着床出血??!…夫婦生活ではずっと避妊をしているのですが…。産後生理が不安定になることはよくあることですか?皆さん産後、悪露とは別に生理でもない不正出血のようなものはありましたか?

コメント

ナオハルトモ

まったく同じようなかんじで、母乳がそんなに出ないのでほぼミルクで、産後二ヶ月ちょいで生理になりました( TДT) 生理終わりに微熱が一日でて、熱はさがりましたが、次回の生理が6/10予定なんですが昨日うっすら出血があり、何故?と思ってたら止まったのですが、まさか妊娠?!とちょっと怖くなってます( TДT)授かってたらうれしいですが、まだ三ヶ月の子の育児しながら妊婦生活はキツイですし、ちがってくれと半分思ってしまう自分に嫌悪感です( TДT)

あーちゃん✧

コメントありがとうございます。ずっと体温も高く思い込みがどんどん激しくなってきます。風邪を引いてることもあって、気怠いのですがもしかしてこれも妊娠のせいなんですかね。もうモヤモヤしても仕方ないので今日、薬局で妊娠検査薬買ってきました。生理予定日を1週間過ぎてから使用できるみたいなので来週使ってみようと思います。ドキドキ…