※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
産婦人科・小児科

神戸市東灘区御影周辺の産婦人科で出産可能なおすすめの病院を教えてください。経験談も聞きたいです。

神戸市東灘区御影から近い所でオススメの産婦人科を教えてください(*^^*)出産もできる所を希望しています♪

経験談も聞けると嬉しいです☆
宜しくお願い致します。

コメント

ハッピーヒッポー

私の友達は
春日野道ですが上田病院、
御影はナカムラクリニック、登村レディースクリニック、
本山のほうはもりレディースクリニックが多いです。

私はナカムラクリニックで里帰り出産しましたが、よかったです😊
可能であれば第二子もナカムラクリニックで産みたいです✨

• ゆん

ゆん

とても参考になるお話ありがとうございます😍✨
    正にナカムラクリニックが気になっていたのでとても助かりました‼︎
    ちなみに産後直後から母子同室でしたか⁇👀

• 3月20日
  • ハッピーヒッポー

ハッピーヒッポー

私は第1子で、昼間の出産でしたが、昼間の同室は翌日から、夜は出産当日も含めて4日ぐらいは預かってもらって夜はゆっくり眠らせてもらいました!

夜中は3日目ぐらいから3時間おきにおっぱいで呼んでもらって体を慣らしていきました😊
    私は出産による体力の消耗が激しかったので休ませてもらいたかったですが、希望次第な気がします🌸
    ゆっくりしたい人にも優しいです✨

• 3月20日
  • ゆん

ゆん

なるほどー😳✨私は第一子の出産の時、春の出産ピークの時期だったのもあり入院している方が多く、病院の対応がとても酷かったんです😢💧産んだ直後から母子同室で初日からほとんど眠れず3日目に勇気を出して夜だけ預かってほしいとお願いしましたが断られました…地獄のような入院生活だった為2人目の時は慎重に病院を選びたくて…😢✨
    そのお話を聞いてとても安心しました💓
    完全母乳推奨のようですが最初はミルクを足してもらえるんでしょうか⁇😳

• 3月20日
  • ハッピーヒッポー

ハッピーヒッポー

そうだったんですね😨💦
    そういう面では、というか全部快適でした!✨
    シャワーを浴びる間も預かってくれますし😊
    お部屋に患者さんが書くノートがあったんですが、そこにも第二子で一人でゆっくりできる時間は今しかないからと、夜は全部預けて寝ました!みたいなこと書いてる人もいましたよ😆笑

母乳推奨で、咥え方とかも毎回見てくれたりしますが、ミルク足してもらえますし、私はほぼミルク寄りの混合で退院しました!
    私も最初は母乳が全くでなくて…体重増えても1gとか。笑
    なので20mlください、なんて普通でした。
    夜の母子同室の時はティファールとかミルトンも含めてミルクセットを丸々貸してくれます😊

• 3月20日
  • ゆん

ゆん

わぁー😭✨素晴らしいです‼︎
    私が居た病院は、お風呂も付き添いの方が居る時間に入って赤ちゃんは預けないようにしてください的な感じでした😢💧こんなにも差があるものなんですね…母乳に固執していてミルクもなかなか足してもらえなかったので…。
    お話聞けて本当に助かりました😭💓もう気持ちはナカムラクリニックに決まりました‼︎🌷経産婦でも預かってもらえるなら安心して第二子の出産に挑める気がします😍

• 3月20日
  • ハッピーヒッポー

ハッピーヒッポー

えー、出産で疲れてるのにひどい💦
    ママのお風呂は、朝、赤ちゃんの沐浴をしておっぱいして、そのまま預かってもらってシャワー浴びて赤ちゃんを迎えに行くって感じでした!

母乳に関しては助産師さんによってもマチマチですけど、ミルクはもらえます😊
    私は入院中はほとんど出なかったので、むしろ絶対完母がいいの?ぐらいに聞いてきた方もいました😂
    ↑あ、嫌だったとかそういうのじゃないです。

私は促進剤での出産でしたが、助産師さんが付きっきりでいてくれますし、先生が頻繁に見に来てくれて進行具合やどういう状況かも教えてくれてとても安心でした😊
    あと平日なら待ち時間もいつも短かったです!

私はとてもオススメです✨
    素敵な出産になりますように…❤️

• 3月20日
  • ゆん

ゆん

とにかく忙しいのが見え見えで全体的に不親切だし雑?な感じでした😭💦ですがナカムラクリニックのお話を詳しく聞けたので本当に安心しました☺️✨
    参考になる内容をご丁寧にありがとうございました!2人目も頑張ります‼︎💓

• 3月21日