※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
その他の疑問

今日友達が家に遊びに来てくれたのですがついうっかり、お客様用のカッ…

今日友達が家に遊びに来てくれたのですがついうっかり、お客様用のカップではなく夫のカップにお茶を注いで出してしまいました。

しかしながら夫はコーヒー愛用家で飲んだ後はカップは洗うもののササッとなのでコップにはコーヒーの跡が付着してました(毎日のことなので擦ってもなかなか落ちないくらいの汚れです)

友達は奇麗好きで少し潔癖なところがあります。しかし気遣いやさんなので指摘は出来ず、かと言って手を付けないのも悪いと思い半分は飲んだんたと思います(半分残ってました)

私はしまった!!夫なら本人のだから良いやーですが、うっかり友達にだしてしまうなんて、と片付けをする時に汚れに気づき今すごく後悔してます。

※友達は奇麗好きなので、違う家(私の直接に知り合いではない)にお邪魔して何かあると、○○か汚かったと後日私に愚痴ったり子です。今回の件も、私の知り合いではない人に愚痴るかも。
あんなカップなんて!とか。

友達にどう接するのがいいでしょうか?
謝る??謝るにしてもどう??
今回は触れない??

コメント

放っておいていい気もしますが、他の人にグチられるのが嫌ならそのまま伝えていいと思います!
ごめーん!今片付けてたらコップの汚れ気付いたよ😣気悪くさせちゃってたらごめんね💦
みたいな感じで軽く😅

• ぽんぽん

ぽんぽん

ありがとうございました(^^)

• 3月19日