※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
子育て・グッズ

お子さんが些細な音で起きやすいか相談です。朝早くの音や寝室の音で目覚めることが多く、家が1LDKなので朝早く起きてキッチンで音を立てることも難しい状況です。眠りが浅いため、音に敏感な可能性がありますか?

同じくらいのお子さんをお持ちのママさん👩
お子さんは朝方から音に敏感になり少しの音でも起きてしまったりしますか?
朝夫が仕事に行く準備で寝室に掛かっているスーツを取る時にハンガーがかちゃかちゃする音で目を覚ます時もあり、、
また夜は21時半くらいに就寝し、朝は8時過ぎに起きるのですが6時過ぎ以降はそのような些細な音で目を覚ますのも珍しくないです💦
家が1LDKなのでキッチンも横にあるので朝娘より早く起きて食器を洗ったりなんてとてもじゃないですが出来ません😭
娘が元々寝るのが下手でうるさい中でも寝るものの、眠りが浅くなる30分したら起きてしまったり。。
やはり少し音に敏感な方なのでしょうか??

コメント

あーちゃん

うちの子はまだ9ヶ月ですが産まれてからずーっと音に敏感で、寝ても私の膝のパキッて音で起きるレベルです😭
毎日忍者のような生活です笑
出かけてる日は寝れて30分ですよー!
性格だと思ってあまり気にしてませんが、どんだけうるさくても寝続けてる赤ちゃんが羨ましいと思う時もあります😭

あんどれ

うちの子は音で起きたりしませんが、隣で寝てる私がそっと布団から出ると起きます😅💦
もう少しで保育園なので、早起きする分にはいいかな…と思ってそのまま起こしてます。

音に敏感なのかもですね😄💦

たろきち

うちは私が横から動いたらすぐ起きてしまい、同じくハンガーや食器の音でもすぐ起きてしまう子でしたが、1歳過ぎてからあまり起きなくなりました!

ハジメテノママリ

うちも朝になると音出したりだけでなく、布団をかけ直してあげただけでダメです😂
諦めて息子と起きてから家事始めます…

らら★

うちは生まれてからずっと音に敏感で、昼寝も含めて寝たらなるべく音をたてないように過ごしています😅朝は7時すぎに起きますが、夜泣きありなしで6時頃にお弁当を作って起きない時もあれば、少しの音で起きることもあります💦ちなみにうちは寝室で旦那が寝ているので私と娘はリビングの隣に引きドアのようなところで寝ています!

L116

うちの子は割と敏感です。
保育園に通わせる様になってからは雑音になれてきたのかだいぶ敏感さは減りましたが、ふぇーと泣く時たまにあります。。。

ちー

うちは20:00〜30までに就寝、朝は6:30ごろ起きます!

姉はちょっと音でも立てたら
娘が起きる!!!!って
めっちゃ睨んできてましたよ。笑

自分のこどもは全然起きない方です。
旦那がフライパンをコンロに擦り付けながら料理しますが、
それでも起きないです。。。