※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっくんママ
子育て・グッズ

離乳食3日目、粉ミルク量多いかも。作り直した方がいいでしょうか?

離乳食始めて3日目です。
ミルク粥で始めようと思い、
冷凍ご飯お茶碗1杯分に、13gの粉ミルク(スティック1本)をかけて、お湯をかけて(マグカップ2杯分)マジックブレンダーで粉々にしたんですが…
粉ミルクの量が多かった気がしてきました…
作り直した方がいいでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

ミニオン

3日目でしたらそのままミルク等入れずに、作り直すなら10倍粥の方がいいと思いますよ^^

• りっくんママ

りっくんママ

お返事ありがとうございます。
    次作る歳には、ミルクなしで作ろうと思います(>_<)
    比率的に胃に負担をかけてしまったかなと不安に思いまして(>_<)

• 3月18日
  • ミニオン

ミニオン

ミルクなのでずっと飲んでたものだと思うので負担にはなってないと思います😌
    ただ、最初は素材の味を覚えて楽しんでもらう事と、味付けしてしまうと味がないと食べたなったりするみたいなので、1週間くらいお米の素材の味を楽しんでもらって、次の食材にトライする時もお粥等に混ぜる前に、単品で出して素材の味を覚えてもらう方がいいみたいです❤️

• 3月19日
  • りっくんママ

りっくんママ

ミルクは買ったものの、そこまで使わなかった余りのスティックだったんです🥺
    食べやすいかなと思ったんですが、仰る通り素材の味を覚えて楽しむ事が大事ですよね😭

離乳食を初めてから朝の授乳後に豪快に吐く様になってしまったので、少し離乳食をお休みして落ち着いたらまた始めてみようと思います!!

細かく、ありがとうございました❤️

• 3月19日