※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみママ
子育て・グッズ

収納方法について教えてください。マタニティ服や子供服の保管方法を知りたいです。クローゼットが狭いため、効率的な収納方法を教えてください。写真があると助かります。

収納についてご意見をお聞かせください。

またいつか使うかな?という今は使わなくなったマタニティ服など(下着やタイツ類含む)、子供のサイズアウトした洋服やアウター、これら一体どのように保管、収納してますか?

クローゼットも広い訳でないので、きれいに効率よくしまっておける方法があれば教えていただきたいです。

写真があると尚更助かります💦

コメント

はじめてのママリ🔰

またいつか使うかな?は迷わず捨ててしまいます🥺
誰かにあげる、二人目用はIKEAのスクッブにジップロックに小分けにしてから、クローゼットの上段に入れてます✨

• ゆみママ

ゆみママ

三人目も考えてるので、マタニティ服類もとっておこうかなと思ってて💦

写真ありがとうございます!
    しっかりしてそうでいいですね!

私、ハイローチェアの新生児用のクッションマットみたいなやつをきれいに洗ってから圧縮袋に入れて保管してたんですが、半年もしないでカビ生えてて😭😭

ジップロックとかも大丈夫ですか?
    圧縮したのがまずかったですかね😭😭

また使うときまできれいにと思って圧縮してたんですが😱😱

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは気休めで全部ジッパーしないようにしてます!
    きれいに洗濯して、浴室乾燥機でカラカラに乾かしてから、ジッパーの端っこは開けてます(^^)
    湿気が多いところとかだとカビるかもしれないですね💦
    至る所に乾燥剤使ってます😱

• 3月18日
  • ゆみママ

ゆみママ

そうなんですね!

下の子が生まれるまで、上の子がサイズアウトしたやつも場所をとるので圧縮袋に入れて密閉してましたが、洋服類は一切カビなど大丈夫だったのに、2人目で買ったばかりのハイローチェアの新生児用クッションやられてしまい本当にショックで😭😭😭

しかもしまいこんだのは冬場だったのにってかんじです💦💦

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カビるということは、きっとちゃんと汚れや水分が落ちていなかったんだと思いますよ😣
    クッションなら考えられますね💦

• 3月18日
  • ゆみママ

ゆみママ

そうだったんですね😱
    2日くらい乾かせばよかったですね😭😭

• 3月18日