※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

正社員として働いていて、保育園に預けてるお子さんがいらっしゃるママ…

正社員として働いていて、保育園に預けてるお子さんがいらっしゃるママさんにしつもんです🥰🥰

これが大変だった!や、
これは義理実家や実家にお願いしてる、助けて貰ってる、などあったら教えて欲しいです(´•̥﹏•̥`)

やっぱり頼れる実家や義理実家が近くにないと
正社員というのは難しいでしょうか…

実家も県外、義理実家はほぼほぼ無理、
旦那は夜勤もあり変則的な仕事なのでほぼほぼ不可能
です😣😣💦

コメント

ねこまた

ルーティンワークなら慣れれば大丈夫かと思います。(慣れるまでは要領掴めなくて大変でした)

2カ月に一回くらい訪れるルーティンワーク➕プロジェクトを抱えると、1週間定時帰りが難しくなり実家にお迎えと夜ご飯をお願いしてしまってます。

私の場合は実家が頼れなくなったら、プロジェクトからは外してもらいますかね…お給料落ちますが…。それでも働いてる意味はあると思ってます。

• まま

まま

ありがとうございます🌟
    やっぱり慣れるまでが大変なのですね…
    心配で仕方ないです、、、

• 3月18日
アスティー

急に熱を出した時や台風などで保育園がお休みになったりした時に見てもらえると人がいないと大変だと思います❗️
やっぱりまだまだ理解してもらいにくい事も多いですし、早退やお休みするのがとても気がひけます。

• まま

まま

ありがとうございます💗
    やっぱりお休みはいくら理解していただけでも、休むとなると憂鬱になっちゃいますよね…

• 3月18日
2児ママちゃん

2人子供いて、1人治ったらまた1人かかり1週間休むなどありました。
会社にはペコペコで働いて大変でした🥺
パパ、実家、義実家が近くで今は協力してもらいながらやってます。

• まま

まま

2人だとその可能性があるのか…と、気づきました、、!
    ありがとうございます🌟

• 3月18日
Huis

自分も体調悪くなってしまったら母に頼りますが、そうでなければ自力でやってます😊義実家は高齢なのもあり、頼ってません!
普段は全然問題ないですが、体調崩しての呼び出しや登園禁止の感染症が長引いてるときは大変ですね💦早退や在宅がしやすい職場なら大丈夫そうですが🤔私は職場が遠いので、中耳炎になったりするとしょっちゅう通院が必要で早退になるので、職場に迷惑かけてるのが気持ち的につらいです😅

• まま

まま

私も、両家頼れないので
    心配です🤯🤯🤯💦
    通院となるとたしかに…

• 3月18日
ルーパンママ

子供送って、出勤して…の流れに慣れるのに3ヶ月はかかりました💦
最初の頃は遅刻ばかりで、上司には「時短にしたら?」と言われました😅
(フルタイムで働いてます。)

一歳の頃が一番大変でした。
今は二歳になり、親のご飯の取り分けでokだし「あれ食べたい」「これ食べたい」の意思表示もあるので、それさえ食べればokにしてます。
バランスの良い食事とは無縁です🤣

実家、義実家共に電車で一時間の距離。
実家の両親は仕事してるので頼れません。
唯一頼れるのは、専業主婦の義母ですが、こちらも義祖母の介護があるため、呼んだら絶対来てくれる…と言うわけではありません。
「顔見に行ってもいいかしら?」と連絡頂けたらしめたもん!
遠慮せず、惣菜やらお弁当やら買ってきてもらって、助けて貰ってます🤣

• まま

まま

3ヶ月😳😳😳私もそれ以上にかかっちゃいそうです…
    フルタイムで働かれていてすごいです😢😢
    頼れるところは頼る!と私も割り切って頑張りたいと思います🤯

• 3月18日
だおこ

親の助けは特に借りていません! 私の実家は新幹線の距離、義実家は私が嫌いなので💦
呼び出しについては基本的に私が対応してます。
大変だったことは、自分が定時帰りするために業務内容を効率化したことですかね。結果的にそれが評価されて給与は産前より上がってラッキーです笑

休みが3-4日に一度あるので、その分夕飯の買い物はしておいて、仕事の日は簡単に作れるものにしてます!
その間は子供はテレビでYouTubeです😂

• まま

まま

私も全く同じ環境です…
    新幹線の距離なので実家も頼れずだおこさんと同じです…
    頑張りが評価されてるみたいで、嬉しいですね💗
    やっぱり、預けたばかりの時は、呼び出しは多かったですか??💦
    また、具合が悪くなったりするのをなるべく減らせるように心がけていたことや、効率化するためにやってることなどありますか?

私も、休みの日に買い物してなるべく仕事の日はぱぱっと出来るように頑張ります😢😢

• 3月18日
  • だおこ

だおこ

んー、呼び出しは2-3ヶ月に一回あるかないかです!
    多少の鼻風邪くらいなら預けてます💦

私が日祝に加えて平日休みがあることは大きいです、病院に行くために休みもらわなくていいので…あと夫も平日休みなので、私が行けないときは通院頼んだりはしてます。

特別していることはないのですが…しいていえば多少の散らかりは見逃してもらうことですかね!(夫に)
    これで一汁三菜用意しろとか、部屋はいつもピカピカにしとけみたいな夫だったら私死んでました笑

• 3月18日